ダイエットの基本は食べる事。


だから
毎日の料理は、
頑張りすぎないようにしましょう。


ちょっとした工夫で、

手抜きしながら、
美味しく、
楽しく
❤️



グリルは手抜き料理の強い味方✨✨
失敗ゼロ。
しかも時短。



野菜も魚も全部一緒に、
フライパンに並べて焼くだけ。



お魚料理を家でするのは面倒くさいと思っている人もいると思うけど、
魚介のグリルは簡単で美味しい❤️

洗い物もラク✨




カラダに必要なタンパク質や魚の油も摂れて
ダイエットにはぴったりの食材です。



✴️✴️魚の保存が難しいと思ってる人は、

↓↓↓



【魚介を美味しく食べるコツ】🐟🐟
魚は新鮮なうちに、
ラップを敷いた容器に、
強めの『塩』をつけて入れ、
冷蔵庫で保存すると、
1週間くらいもちます。

しかも塩味がついているので、
そのままグリルや、
スープや炒め物の具、
グラタンなどに入れたり、


幅広く活躍しますよ。


だんだん一夜干しのような感じになってきて、
干物も買う必要もなくなります。
ホタテに塩は、おつまみにもピッタリ👌



《グリルいろいろ》