ー人生第2章・私STORY始めるー

アラフィフ女子の365日自分磨き

▶︎心を鍛え、体を磨き自分の魅せ方を身につける

▶︎綺麗に美しく歳を重ねる為の思考と習慣づくり



このブログでは

年齢の枠を外して

これからの私をもっと楽しむ為の

ヒントを発信して

いきたいと思います。




早いもので今年もあと残りわずか
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?




私はアラフィフ目前にして




今までは見る側だったSNSも
インスタやブログを始め




発信する側にチャレンジ
する事が出来ました。
(毎日投稿するという目標までは届きませんが)




その他に、外見を磨くために
アイブロウスタイリング
VIO脱毛も始めました!




一念発起して受けた化粧品検定は
結果はまだわからないけど、久々の勉強は
いい刺激になりました。




まだまだ叶えたい夢や目標がいっぱい✨




2023年も良いスタートを切るためにすべき事、
それは3年前から作り始めた


\ビジョンボード/



皆さんはビジョンボードってご存知ですか?




自分の叶えたい夢や理想を
イメージに合った写真やイラストで視える化し
一つのボードにコラージュ
したものの事なんですが




毎日数分見るだけで夢が叶っちゃう‼️




というんです。びっくり




「え〜そんなわけないでしょ。
そんなんで叶うならみんなやってるよー」



って言いたくなりますよね。



では、



ヒルトンホテルの創業者
コンラッド・ヒルトン

スーパーモデル
ミランダ・カー




もこのツールを使って夢を叶えた成功者
だと言ったらどうでしょう?




やってみようかな?って思いますよね?




このビジョンボードで夢が叶うカラクリは潜在意識

を書き変えるというところにあるようです。



潜在意識?





そもそも人には顕在意識と潜在意識の

二つがあります。





私達が普段使っているのは

【顕在意識】で

普段、意識する事ができる意識

例えば今日のご飯は🍚何にしよう?とかここに行きたいとか。

自分の意思で決めたりする時に働いています。





そしてもう一つの

【潜在意識】

普段、意識する事が出来ない意識

感情、感覚、記憶、想像力

繰り返しやっていたら

何も考えずにできるようになったとか






ここで質問🙋‍♀️

皆さんはどちらをより多く使ってると思いますか?






答えを聞いたらビックリすると思いますが





な、なんと

潜在意識が95%を占めて

いるんですって!!!Σ('◉⌓◉’)




自分の意思を持って決めている事が

5%しかないなんてΣ('◉⌓◉’)





でもこの95%の潜在意識を引き出す事ができれば

もっともっと

自分の可能性を無限に広げる事ができる

と思いませんか?





ビジョンボードは毎日見る事で

潜在意識に働きかけ





『これは未来の自分の姿』





と脳に思い込ませれば未来の自分に必要な行動を

取るようになり、自然と願いが叶ってる

となるのです。




とはいえ人間は意志が弱い生き物。

毎日見ることを習慣化するのも





〝人が物事を習慣化するには

平均66日かかる″




というデータもあるようで

とりあえず頑張って66日続けてみましょうね。爆笑





いつかこのビジョンボードの夢をシェアできる

仲間がいたらいいなぁ〜なんて

思いを抱きつつ





潜在意識のパワーを使ってあなたもどんどん

夢や理想を引き寄せてみて下さいね。❣️





2023年もワクワク楽しみながら

歳を重ねたいと思います。おねがい