ロミロミ・指圧・アーユルヴェーダ・タイ古式・スウェディッシュ・バリニーズ…

世界には様々なトリートメントがあるキラキラ


私が衝撃を受けたトリートメント…

エサレンマッサージ星





エサレンマッサージとの出会いは
私が28歳の頃

かれこれ…
6~7年前の話になりますねびっくり

もうそんなに時が経過していただなんて
早いな!!!
そこに驚いてしまいました 笑




当時勤めていたメンズエステのサロンで

お店の新しいコースをつくってほしいと
オーナーから依頼されたのですが…

メンズエステのトリートメントは実に独特




今となってはその当時に比べ

お店もたくさんあるし
メンズエステのスクールもあるし

自分で考えなくても技術を学べる場所がある



メンズエステ独特の技術はどのお店にも
浸透しつつあって技はもう正直なところ

出尽くしている


トリートメントのスタイルも
基本どのお店(セラピスト)もさほど大差ない


のですが…




あの当時はお店もそんなになかったし

メンズエステの技術を
学べる場所がなかったので



オーナーがトリートメントを編み出していたり

セラピストが
独自のトリートメント方法を
考えていたんですよねニコニコ



その頃は

セラピストさん一人一人が本当に
いろーんなことを考えていましたよキラキラ



ある意味あの頃が一番

質の高いセラピストさんが多かった時代
かもしれませんねおねがい




新しいコースをつくるよう依頼された私は

オーナーが創ろうとしている世界観に
近いマッサージが世にないものか…


まずそれを探すことから始めたんです照れ



その時にね

何のワードでひっかかったのか
忘れてしまいましたが…


“ エサレンマッサージ ”


が出てきましたニコニコ



エサレンマッサージの
何に惹かれたかというと

一番はマッサージに対する考え方です



あとはね
マッサージの仕方ね!


エサレンの特徴であるロングストローク…

この施術方法に興味をもちましたニコニコ



私が行ったのは確か堀江だったかな…
南船場だったかな…

当時勤めていたお店の近くに
偶然にも
エサレンを受けれるサロンがあったので

そこで施術を受けたんです照れ





ただただ衝撃的でしたね!!!


あんなトリートメントは受けたことがない…


巷に溢れている一般的な

“ マッサージ ”
“ トリートメント ”

と思って受けると…



“ なんだコレは!!!びっくりびっくりびっくりチューチューチュー 

となります♡



メンズエステのトリートメントも
実に独特ではありますが…


メンズエステも含め
私が今までで一番衝撃を受けたのは

エサレンマッサージでしたハート





興味がある方は一度受けてみてくださいね♡