ファーストミッション完了(訂正有り) | 日日是好日~シンプリストを目指す~

日日是好日~シンプリストを目指す~

2023年秋、父は膵臓癌ステージIIIで倒れてから
一ヶ月足らずで亡くなりました。
60代から性格が変わってきた
扱いにくい母にため息をつきながら、
わんこたちに元気をもらって暮らしています。




初めましての方へ

私の父は膵臓癌と宣告された後
膵臓癌を起因とする
脳梗塞(トルソー症候群)で
緊急搬送され、
わずか20日で亡くなりました。

父は自宅から
片道4時間かかる父の実家で
高齢の祖母(父の母)と
10年以上暮らしていました。

祖母は98歳で入院中です。

父が亡くなったことで
父の実家のことが
いろいろと降りかかってきて
そのミッションをクリアしていく
おなはしを綴ります。





こんにちは

帰ってきました。


昨日は疲れたー!

疲れたー!

疲れたー!!




わたしは家化している

ビジネスホテルから

父の実家に8時に到着。

片付け屋さんは10時30分頃到着。

母ものちに合流。




わたしは到着してからすぐに

片付け開始。

いつ洗ったのか、

わからないような
(汚い)

こたつ布団を洗いながら

仕分け開始。

(また洗濯機4回回した)



あーーあと

父の部屋にまだありました。




例のBBAの裸の写真。

そんで母、見つけました。。。

あーあ。


「うわ、なにこれ。女の人の裸の写真」


あーーーー。

また出てきた。

最悪ドクロドクロドクロ

母は呆れてました。


あんなにいろいろきついこと言ってきて
結果あの人がしてきたことは何?
あの人は一旦何をやってきたんだ。


と怒ってました。

ただ、この裸おばさんの顔。
写真で何回も母は見たことあるそうで。


「この人の写真何度か見たことあるんだよね。
わたしなんとも思わなかったけど。
ずいぶん前から付き合ってたな。
もうさ、あの人なんで死んじゃったんだろうとか
いろいろ考えて疲れていたのに。
これを見たら、もう呆れて、アホらしい」

と母は言っていた。

呆れてはいたけど、
私が思うほど怒るとかはなかったので
夫婦はそんなものか。

内容証明送ってやれと
言っといた。
300万くらいとってほしい(笑)
  



片付け見積もり
当初26万くらいだったけど
LINEで画像を送ってない部分もあったので
私も了承の上で税別30万になりました。
現金払いで
1割引きの297,000円になりました。

引越しもしてくれるので
とても助かったけど。




ただ○○引越しセンターを
イメージするとだめ。
梱包なんてやってくれないから。
箱に詰め込むだけ。
割れ物とか気をつけた方が良いです。
自分でプチプチ用意するか
あらかじめ
梱包しておいた方が良いです。

スタッフはみんないい人でしたよ。


おかげさまで
わたしは8時から開始。

スタッフさんと母と
10時30分頃からはじめて
4時間で全て終わりました。

早かった!!

父の実家から全て
父のものを出しました。


いろんなところが埃だらけで
叫び叫び叫び叫び叫び
きたなーい。

掃除機かけながら
ぞうきんで廊下を拭きながら
かなり綺麗になりました。
画像をお見せできないのが残念。



今回は撤去作業が済んだら
さっさと帰りたかったので
玄関を映せる角度で
家の中から
防犯カメラのみ設置しました。

(SwitchBot はまた後日)


 
めちゃくちゃ安いのに
人感センサーまで
ついてるのがわかりました。
車が通ったら、
全部アプリ通知してくれます。


玄関の様子がはっきり映ってます。
360km離れたところが監視できます。


ただ難点発覚。
夜が全然映らないんですよ。
たぶん窓ガラスが汚い笑い泣き

夜のほうが重要じゃない?

なんとかせねば。

こちらですね。
調べたところモードを変えてみたら
夜でもかなりはっきり
映すことができました。


これは便利!!
文明の利器は
頼ったほうがいいですw


今週末は母方の祖母の法事で
新幹線でまた別の場所へ。
めちゃくちゃ忙しいなぁダッシュ




なので、
ちょっと休みたいので
父の実家には
再来週に行きます。

はぁ、疲れる。

祖母は病院に任せます。