【以下ニュースソース引用】

バッキバキで痛い背中に。気持ちよく背中がほぐれる「肩甲骨まわし」

#美容・健康    

できるなら今すぐだれかに乗ってもらいたい

 

『筋肉ゼロでもできるズボラゆるトレ』7話【全22話】
運動ぎらいで筋力ゼロ。しかも仕事で一日中座りっぱなし。姿勢の悪さから、コリや痛みなどさまざまな体の不調に悩まされていたという漫画家のいしかわひろこさん。「何か運動をはじめないと…」と危機感はつのるものの、世の中のエクササイズはハードルが高い!

そこで取り組んだのが、筋力と柔軟性が足りなくてもできる、超低ハードルな健康エクササイズ「ゆるトレ」。動きはゆるくても、続けていくうちに体が動かしやすくなり、体の悩みが少しずつ小さくなっていくのを実感したそう。

一晩寝ても回復しない…そんなしつこい疲れとガチガチボディにじわ〜っと効く! 仕事や家事の合間にすぐできる「ズボラゆるトレ」を試してみませんか?

※本記事はいしかわひろこ著の書籍『筋肉ゼロでもできるズボラゆるトレ』から一部抜粋・編集しました


ガチガチの肩甲骨に「肩甲骨まわし」

 

この!!間のトコ!!
なんとか家でも肩甲骨ケアできないかな~
だんだん肩がスムーズにまわりはじめてきた…!!

 

ほぐれてラクになる~