1000日間、国民は苦しんであえいでいる

 

【以下ニュースソース引用】

岸田文雄首相、『在職1000日』戦後8人目の大台も… 「長けりゃいいってもんじゃないと思う国民が多いのでは」泉房穂さん私見

配信

 

中日スポーツ

泉房穂さん

 

 元明石市長で弁護士の泉房穂さん(60)が29日、X(旧ツイッター)を更新。

 

岸田文雄首相が同日に在職1000日目を迎えたことに、「長けりゃいいってもんじゃないと思う国民が多いのでは」と私見をつづった。

 

  ◆泉房穂さん、『いきなり』贈られたチョコレート【写真】 

 

 時事通信は、在職1000日は、戦後8人目の大台達成だが、内閣支持率が依然低迷しており、浮揚の兆しがないことを伝えた。

 

  泉さんはこの報道を引用した上で、「『岸田首相、在職1000日 戦後8人目』とのニュースだが、『さすが岸田首相、1000日も在職って、すごい。もっと長く続けて!』なんて思っている国民は何%ぐらいいるのだろう」と投稿。

 

続けて「『長けりゃいいってもんじゃない』と思っている国民のほうが多いように思うのだが…」と記した。

 

  フォロワーからは「ただ、しがみついてるだけやのに」「国民の声を無視し続けた1000日」「その分、どんどん国が衰退し国民生活が圧迫されているだけなんだが」「1日も早く退陣してくれることを願っています!!」と同調する声が相次いだ。

 

  「びっくりするぐらい中身のない1000日、これほどムダなことがほかにあるでしょうか…」「支持もされない人がトップに居座り続ける日本の政治の仕組みが悪い」などと厳しく意見が目立ち、「のらりくらり首相の座にいる印象しかない」「1000日も在職してもこれといった成果がないのが逆にすごいです 自民党に自浄作用がないことが良くわかります」との皮肉る書き込みもあった。

 

中日スポーツ

 

記事に関する報告

 

X(旧Twitter)でシェア

【関連記事】

こんな記事も読まれています

  • 岸田文雄首相、定額減税『効果出てきている』発言と報道も…国民は疑問の声 「現実が見えてない」「根拠を説明しないと」

    中日スポーツ

  • 《どの面下げて》テレビ本格復帰? 朝生出演の自民・松川るい議員にSNSでは嫌悪の声が殺到

    日刊ゲンダイDIGITAL

  • 橋本五郎氏「不幸な選択」米大統領選討論会を酷評しながら自民党総裁選めぐる動きにも苦言

    日刊スポーツ

  • 田崎史郎氏「我慢の限界超えた」菅前首相による事実上の岸田首相退陣要求「拍手喝采の人も多い」

    日刊スポーツ

  • 「9月臨時国会で冒頭解散」伊藤惇夫氏、岸田首相の再選ウルトラCプランほのめかす

    日刊スポーツ

  • 松本人志「とうとう出たね」の週刊女性が被害女性「告発するつもりなかった」続報で“vs文春”場外戦

    FRIDAY

  • 杉村太蔵氏「岸田首相不出馬」求める声に疑問「民主主義で『選挙に出るな』はよく分からない」

    日刊スポーツ

  • 岸田首相、在職1000日 戦後8人目、浮揚の兆しなく

    時事通信