【以下ニュースソース引用】

人生のどん底から幸せになった人の口癖8選

えらせん  作家

 

 

 

こんにちは、えらせんです。


今回は「人生のどん底から幸せになった人の口癖」というテーマで話していきます。

 

人生の浮き沈みは誰にでもあるもの。でも、どん底から這い上がった人たちが使う言葉には、ある共通点があります。

 

心のお守りとして、頭の片隅に入れておいてくださいね。

1. 最高です

どんなに辛い状況でも、前向きな言葉を口にすることで、自分の心を明るくすることができます。

 

「最高です」と言うことで、自分の現状を肯定的に捉えられるんですね。

2. 心配しなくて大丈夫

不安や心配は誰でもあります。

 

でも、「心配しなくて大丈夫」と自分に言い聞かせることで、前に進む勇気が出てきます。

 

自分を信じることが大切ですよ。

3. 我慢とかマジでクソ

我慢ばかりしていては、ストレスがたまるだけ。

 

時には思い切って、自分の感情を表現することも必要です。

 

「我慢とかマジでクソだ」と吐き出すことで、心がスッキリしますよ。

4. 一度きりの人生楽しもう

人生は一度きり。だからこそ、楽しむことを忘れてはいけません。

 

「一度きりの人生だから楽しもう」という言葉を胸に、後悔がないように毎日を大切に過ごしましょう。

5. どうせなんとかなる

先の見えない不安な状況でも、「どうせ最後はなんとかなる」と開き直ることで、心に余裕が生まれます。

 

何とかなると信じることが、前進する力になるんです。

6. 大丈夫きっとうまくいく

自分を信じることが、成功への第一歩。

 

不安で押し潰されそうになったら「大丈夫きっとうまくいく」と、3回心の中で唱えてみましょう。

 

自分に言い聞かせることで、自信を持ってパフォーマンスを発揮できます。

7. いつもありがとう

感謝の気持ちを忘れないことが、幸せへの近道。

 

「いつもありがとうございます」と周りの人に伝えることで、自分も相手も幸せな気持ちになれるんです。

 

日常の当たり前の幸せに目を向けて、感謝できる人になりましょう。

8. 自分を大切にすると大切にされる

自分を大切にしていないと、人からも大切にされません。

 

まずは、自分が一番の味方になって自分を愛することから始めましょう。

 

「自分を大切にすると相手からも大切にされる」ということを忘れないでくださいね。

まとめ

辛い状況を乗り越えて幸せになるには、ポジティブな言葉を口にすることが大切です。

 

言葉の力は偉大で、発した言葉は返ってくるもの。今回紹介した言葉を、日常生活に取り入れてみてください。

 

きっと、幸せへの扉が開かれるはずです。

 

次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!「いいね」と「フォロー」をお願いします。

 

(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです)

 

記事に関する報告

えらせん 

 

作家

「世界をポジティブにする」をモットーに発信中。恋愛、人間関係、お金、全ての土台は思考法。コミュニケーション術や、心理学などを中心に執筆していきます。海辺でご飯を食べるのが好き。著書「一生使える言い換え言葉(ワニブックス)」

えらせんの最近の記事

  • これからの時代に必要な人の特徴7選

  • 実は疲れが限界な人あるある7選

  • 実は関わってはいけない精神年齢低すぎる人の特徴7選

  • 死ぬまで覚えてほしい考え方7選