【以下ニュースソース引用】

人生に疲れた人へ。マリリン・モンローの名言「全ての出来事には意味がある…」英語&和訳(偉人の言葉)

鈴木隆矢    翻訳家

 

 

 

こんにちは!ほんやく検定1級翻訳士の鈴木隆矢です。


今回はマリリン・モンローの名言をご紹介します。

 

マリリン・モンロー(1926~1962年)はアメリカ合衆国の女優です。


今回は人生に疲れた人に届けたいマリリン・モンローの名言をご紹介します。

人生に疲れた人へ。マリリン・モンローの名言「全ての出来事には意味がある…」英語&和訳(偉人の言葉)

“I believe that everything happens for a reason. People change so that you can learn to let go, things go wrong so that you appreciate them when they're right, you believe lies so you eventually learn to trust no one but yourself, and sometimes good things fall apart so better things can fall together.”

「私は全ての出来事には意味があると信じているのですね。

 

人が変わるのは私たちが手放すことを学ぶため。

 

物事がうまくいかなくなるのはうまくいっているときにそこに感謝の気持ちを持つため。

 

だまされるのは自分以外の人は信用できないと学ぶため。そして、時々気に入っていたものが壊れてしまうことがある。

 

それはもっと良いものを生み出せるようにするため」


マリリン・モンロー(アメリカの女優)

 

全ては必然。この世に偶然はない。

 

人は死んだらどうなるか。生まれ変わりはあるのか。


生まれ変わりの最も有名な事例の一つとして知られているのがアメリカ人ジェームズ・ライニンガーさんのケースなのですね。


ジェームズさんは前世で米軍のパイロットだったのではないかと言われているのですね。第二次世界大戦中、日本軍の攻撃によって亡くなった米軍パイロット、ジェームズ・ヒューストン・ジュニアさんだったのではないかと。


当時搭乗していた戦闘機の種類、飛び立った空母の名前、同僚のパイロットの名前などを覚えていたのですよね。

 

ジェームズさんは1998年4月10日生まれで2歳の頃から前世の記憶について語るようになったと。

 

ジェームズさんがあるときお父さんのブルースさんに語ったそうなのですよね。

 

「いいパパになると思ったんだ。だからパパを選んだんだよ」と。


「どういうこと?どこで見つけたの?」とブルースさんが尋ねると「ハワイのビーチにあるピンク色のホテルだよ」と。


ブルースさんと奥さんのアンドレアさんはハワイのホテルで5回目の結婚記念日を祝ったそうなのですね。ピンク色のホテルで。

 

その5週間後にアンドレアさんはジェームズを妊娠したのだと。

全ては必然

英語に “Everything happens for a reason.” というフレーズがあるのですね。

 

「全ての出来事には意味がある」という意味で、偶然はないと。悲しい出来事、つらい出来事も、それは、人の悲しみが分かる人間になるための試練なのだと。

 

なんで自分ばかりこんな目に遭わなければならないのだろう。

 

なんでこんな親の元に生まれてきてしまったのだろう。


誰かのせいにしていては不満しか湧いてこないのですよね。

 

うまくいかないとき、そこにはちゃんと理由があるのだと。

 

自分に足りないものがあるのだと。


全ての困難は修行だと。それは偶然ではなく必然。

 

そこを乗り越えたとき人としてさらに成長できる。


どんなことも前向きに受け止める。それは困難を乗り越えるための第一歩だと。

人生に疲れた人へ。「神」に関する世界の偉人の名言3選

いかがでしたでしょうか?

 

今回はマリリン・モンローの名言をご紹介しました。

 

私が運営しているブログ『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』の『マリリン・モンローの名言集【英語原文と和訳】』(外部リンク)という記事では、今回ご紹介したものを含めて、マリリン・モンローの名言を15句ご紹介しております。

 

興味のある方はそちらもご覧ください。

 

また、私のブログ『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』の『「神」に関する名言集【英語原文と和訳】』(外部リンク)という記事では、「神」に関する世界の偉人たちの名言を19句ご紹介しております。

 

興味のある方はそちらもご覧ください。

 

では、最後に「神」に関する世界の偉人の名言を3句ご紹介します。

“Life is God's novel. Let him write it.”

「人生とは神様の書く小説なのです。ストーリーは神様にお任せすれば良いのです」
アイザック・バシェヴィス・シンガー(ポーランド生まれの小説家)

“Coincidence is God's way of remaining anonymous.”

「偶然とは神が匿名を希望しただけである」
アルバート・アインシュタイン(ドイツ生まれの理論物理学者)

“God will not look you over for medals, degrees, or diplomas, but for scars.”

「神はメダルや学位、卒業証書で人を見るのではない、神は傷跡で人を見るのだ」
エルバート・ハバード(アメリカの作家)

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

記事に関する報告

 

鈴木隆矢  

 

翻訳家

 

JTFほんやく検定1級翻訳士。2014年より翻訳家。英語学習サイト『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』を運営。中学1年から約10年間ひきこもりを経験、その後土木作業員を経て翻訳家に。静岡県出身。

鈴木隆矢の最近の記事

  • 人生に悩んでいる人へ。アインシュタインの名言「偉大な科学者とは…」英語&和訳(偉人の言葉)

  • 人生に悩んでいる人へ。ガンジーの名言「人間とは思考の産物です。あなたは…」英語&和訳(偉人の言葉)

  • 人生に悩んでいる人へ。アインシュタインの名言「同じ行動を繰り返しながら…」英語&和訳(偉人の言葉)

  • 人生に悩んでいる人へ。ブッダの名言「真実の愛は…」英語&和訳(偉人の言葉)