【以下ニュースソース引用】

実は手放してはいけない人7選

えらせん    作家

 

 

 

こんにちは、えらせんです。

 

今回は「実は手放してはいけない人」というテーマで話していきます。

 

人生には、たくさんの出会いがありますが、その中には特別な存在がいるものです。

 

今回は、そんな人の8つのタイプの人を紹介します。

 

これを読んで、あなたの「手放してはいけない人」を思い出すきっかけになれば嬉しいです。

1. 全力で守ってくれた人

「君のためなら、どんなことでもする」。

 

そう言って、全力で守ってくれた人がいませんか?例えば、学生時代にいじめられていた時、先生や友達が、身を挺して守ってくれたこと。

 

そんな経験、ありませんか?

 

そんな人は、一生の宝物です。

 

その恩を忘れずに、大切にしていきたいですね。

2. 一緒に悔しがってくれた人

「くそー、本当に悔しい!」。

 

失敗した時や、挫折した時、一緒に悔しがってくれた人がいませんか?

 

自分が落ち込んでいる時、誰かが一緒に悔しがってくれる。

 

それだけで、どれだけ心が救われることか。

 

そんな経験、ありませんか?

 

そんな人は、二度と手放してはいけません。

3. 辛い時に、ふと思い出す人

辛い時、ふと思い出す人がいませんか?

 

「あの人がいてくれたら、今の辛さも乗り越えられるのに」。

 

そんなふうに思える人。その人は、あなたにとって、とても大きな存在なんです。

 

心の支えであり、生きる力の源。

 

そんな人を、大切にしていきたいですね。

4. 一緒にめっちゃ喜んでくれた人

「やったー!おめでとう!」。

 

嬉しい時、一緒にめっちゃ喜んでくれた人がいませんか?

 

自分の喜びを、心から共有してくれる人。それって、とても幸せですよね。

 

そんな人と一緒にいると、喜びが何倍にも膨らみます。

5. お金がない時も一緒にいてくれた人

「お金なんてなくても、俺たちは楽しめるよ」。

 

お金がない時も、一緒にいてくれた人がいませんか?

 

金銭的に厳しい時期、一緒にいてくれる人は本当の友達です。

 

「お金がないから、一緒に遊べない」なんて、そんな人は言いません。

 

むしろ、「お金がなくても、君と一緒にいれば幸せだ」と言ってくれる。

 

そんな人を、手放してはいけません。

6. 目を見て真剣に話を聞いてくれた人

悩んでいる時、目を見て真剣に話を聞いてくれた人がいませんか?

 

「君の話は、全部聞いているよ」。

 

そんな態度で接してくれる人は、とても貴重です。

 

自分の悩みを真剣に受け止めてくれる。

 

そんな経験、心の支えになりますよね。

7. 優しくしてくれた事を何度も思い出す人

ふとした瞬間に、その人の優しさを思い出す。

 

そんな経験、ありませんか?

 

「あの時、あの人がこんなことを言ってくれた」。

 

そんな思い出が、心に灯りをともしてくれる。

 

優しさを何度も思い出させてくれる人は、一生の宝物です。

まとめ

読んでいるうちに、誰かの顔が浮かんできませんでしたか?

 

もし浮かんできたら、その人に連絡を取ってみてください。

 

「あなたがいてくれて、本当に良かった」そんな思いを伝えてみましょう。

 

次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!「いいね」と「フォロー」をお願いします。

 

(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。

 

プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです)

 

記事に関する報告

 

えらせん  

 

作家

 

「世界をポジティブにする」をモットーに発信中。恋愛、人間関係、お金、全ての土台は思考法。コミュニケーション術や、心理学などを中心に執筆していきます。海辺でご飯を食べるのが好き。著書「一生使える言い換え言葉(ワニブックス)」

えらせんの最近の記事

  • ブルーボトルコーヒーから学ぶ人にお願いするコツ

  • 実は思考停止しているサイン6選

  • 実は不幸になる習慣5選

  • 実は愛される隠れ天然な人の特徴8選