【以下ニュースソース引用】

今でも君はきっと側に 永瀬正敏が撮った宮崎(262)

ARTS & CULTURE

 

永瀬正敏

永瀬正敏

 俳優・写真家

1966年生まれ、宮崎県出身。1983年、映画「ションベン・ライダー」でデビュー。「息子」(91 …

 

 

国際的俳優で、写真家としても活躍する永瀬正敏さんが、世界各地でカメラに収めた写真の数々を、エピソードとともに紹介する連載です。

 

つづる思いに光る感性は、二つの顔を持ったアーティストならでは。今回は宮崎での一枚。

 

4月19日に“君”へ贈る言葉。

 

今でも君はきっと側に 永瀬正敏が撮った宮崎(262)
©Masatoshi Nagase

 

きっと。

 

同じようにお袋の料理を食べ、


同じように親父(おやじ)と喧嘩(けんか)して、


同じように両親の愛を感じ、

 

同じ時を過ごす。

 

同じように秘密基地で遊び、


同じように校庭を走り回って、


同じように授業でうたた寝し、


同じように受験で苦労し、


同じように恋をして、


同じように涙を流し、


同じような試練にぶつかって、


たまにはズタボロにやられて、


同じような感情を嚙(か)みしめる。

 

ある時は、


違う道を見つけ、


違う職業につき、


違う意見でぶつかり、


違うものに感動し、


違う好みを見つけて、


それぞれの家族ができ、


それぞれの時間が増えていく。

 

それでも最後に戻ってくる場所は一緒で、


決して切れることのない絆でつながり、


数年先に生まれた僕を、


そっと支えてくれていただろう。

 

きっと、きっと。

 

今でも君はきっと側にいてくれる。


そう感じてる。

 

確実に。

 

今日は君が天国に旅立った日だね。


きっと、


そっちで幸せにしてるよな。

 

いつも有難(ありがと)う。

 

唯一無二の弟へ。

 

兄ちゃんより

 

*写真は生まれ故郷宮崎の海岸線

 

https://www.asahi.com/and/article/20240419/424659578/?ref=and_mail_t_240427&utm_source=newsletter240427&utm_medium=email&spMailingID=8603440&spUserID=MTkwOTE1OTg0MjcwS0&spJobID=2180224115&spReportId=MjE4MDIyNDExNQS2