【以下ニュースソース引用】

「天才か!」スプレー缶の“ノズル”をなくさない簡単ライフハックが画期的と話題→「これは革命」「早く知りたかった」とネット絶賛

配信

 

BuzzFeed Japan

BuzzFeed JAPAN / のす

 

機械油用のスプレーなどでおなじみの“細いノズル”。

 

失くして困った! という経験をした方もいるのではないでしょうか?

 

  【画像】必要なのは輪ゴム2本だけ! 「天才」ライフハックを画像で見る

 

4月22日にX(旧Twitter)で紹介された、「天才」的な“紛失防止”ライフハックが話題になっています。

 

写真に写っているのは、細いノズルが差し込まれたスプレー缶。

 

……なのですが、缶本体と細いノズルを結んでいるのは、輪ゴム?

 

 写真を投稿した“あの豊和精機製作所”(@HowaSeiki)さんは、 「輪ゴムは2本使うと、紛失防止に効果的」 と、説明しています。

 

 たしかに、スプレー缶とノズルを輪ゴムでつないでおけば、ノズルを外しても本体から離れることがないのでなくさずに済みそう!

 

“あの豊和精機製作所”(@HowaSeiki)さんの投稿を参考に、2本の輪ゴムを組み合わせ、片方(ピンク)はノズルを固定するように組み合わせます。

 

もちろん、噴出口からノズルを外しても本体から離れることはありません。

 

 輪ゴムが劣化しても取り替えるだけなので管理が簡単なのもうれしいポイントです。 

 

特に説明が必要な工程もなく、20秒ほどでノズル留めは完成! 本当に簡単すぎる……。

「こんなに簡単に」「早く知りたかった!」画期的なライフハックに絶賛のコメントが多数!

投稿には、 「天才か!」 「赤細ノズル紛失問題がこんなに簡単に解決されるとは…」 「早く知りたかった!」 「これは革命…」 「すげーコレ頭いい!」 など、コメントが相次ぎました。

 

BuzzFeed Japan

 

記事に関する報告

 

X(旧Twitter)でシェア

【関連記事】

こんな記事も読まれています

  • 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃写真が320万表示!

    ねとらぼ

  • 息子発案、調味料ラベルのアイデアが「て、天才だ……」「うちもやってみる」と170万件表示 世界に1つだけ、見るたびに笑顔になれそう

    ねとらぼ

  • 「そうはならんやろ」「なんでwww」 3DCGで「カレー」を再現→“まさかの性質”を獲得しネット爆笑

    ねとらぼ

  • クルマのヘッドライトを「魔法の水」で磨いてみたら…… SNSで話題「ダイソーのアルカリ電解水」の効果に「今日やってみます」「参考になりました」の声

    ねとらぼ

  • 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】

    ねとらぼ

  • 【73歳人気YouTuber】これが人生のターニングポイント!「ニベアの空き缶」を磨いてみたらリタイアライフがガラリと変わった

    BRAVO MOUNTAIN

  • 「必要な鍵だけ外せる」キーホルダーで、紛失防止と取りやすさを両立【今日のライフハックツール】

    ライフハッカー・ジャパン

  • 洗濯機を使ったあと、フタは開けておくべき? 閉めておくべき? 【家電のプロが回答】

    All About