【以下ニュースソース引用】

本やキャンドル、松ぼっくり

出典:www.shutterstock.com

これが全部読めたら、絶賛されるよ……。どうあがいても読めない漢字7選

Lifestyle

 

「難しくて全く読める気がしない……」頭を抱えたくなる人も多いのでは?
 

この7つの漢字、あなたは読み方を知っていますか?
 

早速、正解をご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

4MEEE編集部

4MEEE編集部2023.10.12

 

目次

Q.「遖」

遖

「遖」は、立派な態度や行動を褒める時に使う言葉です。
あなたも一度は使ったことがあるかもしれませんよ。

さて、答えがわかりましたか?

クエスチョンマーク出典:www.shutterstock.com

Answer「あっぱれ」

Q.「莫大小」

莫大小

「莫大小」は、手編みではなく、機械で編んだ生地を指す言葉です。

さて、あなたは答えがわかりましたか?

クエスチョンマーク出典:www.shutterstock.com

Answer「めりやす」

Q.「止す」

止す

「止す」は、「やめる」「中止する」などを意味する言葉です。
勘のいい方なら漢字から意味を予測できた人もいるかもしれませんね。

あなたは読み方を知っていますか?

クエスチョンマーク出典:www.shutterstock.com

Answer「よす/さす」

Q.「継娘」

継娘

「継娘」は、血のつながりがない娘のことを指します。
ポイントは、「継」の読み方です。

さて、あなたは何と読むかわかりましたか?

クエスチョンマーク出典:www.shutterstock.com

Answer「ままむすめ」

Q.「微酔い」

微酔い

「微酔い」は、気持ちよくお酒に酔うことやその状態を表した言葉です。
意味を考えると、もしかしたら想像できるかも……?

さて、あなたは正解がわかりましたか?

クエスチョンマーク出典:www.shutterstock.com

Answer「ほろよい」

Q.「弥々」

弥々

「弥々」は、時期が来たことや、「とうとう」という意味を持つ言葉です。
「やや」と読んだ方は残念ながら不正解。

さて、あなたはこの漢字の読み方がわかりましたか?

クエスチョンマーク出典:www.shutterstock.com

Answer「いよいよ」

Q.「齷齪」

齷齪

「齷齪」は、細かいことを気にして落ち着気がない様子や、目先のことにとらわれて気持ちがせかせかする様を意味します。

この言葉ですが、なんと読むでしょうか?

クエスチョンマーク出典:www.shutterstock.com

Answer「あくせく」