【以下ニュースソース引用】

人生が好転する方法6選

 

えらせん

 

 

作家

 

 

こんにちは、えらせんです。
人生が好転するためには、日々の選択や行動を通じて自分自身を変えることが欠かせません。今日はそんな方法を6つ紹介します。

1. 遠慮はしないが配慮はする

自分の価値観や考えをしっかりと主張することは重要です。しかし、他人の気持ちに対する配慮を忘れないようにしましょう。遠慮せずに自分を大切にすることと、他人への思いやりを両立させることで、より良い人間関係を築くことができます。人々との共感を深め、協力して成長するチャンスをつかみましょう。

2. 愚痴をこぼす暇を作らない

ネガティブな感情や愚痴をこぼすことは、自分自身や周囲のエネルギーを低下させてしまいます。代わりに、その問題に前向きに向き合い、解決するアプローチを考えましょう。この姿勢によって、自身のモチベーションが向上し、成果を上げる可能性が高まります。

3. 自分との約束は絶対に守る

「有言実行」という言葉がありますが、自分自身との約束を守ることは、自己肯定感を高めます。目標を立てるときには、実現のために必要な計画や努力を合わせて考えましょう。小さな目標を達成することから、自分自身への約束を守る習慣を身につけましょう。

4. 成功者の意見を素直に聞く

成功者の意見やアドバイスを受け入れることは、自己成長の加速剤となります。過去の経験を通じて得た知識は、新たな視点で、自身の進むべき道を明確にするのに役立ちます。成功者の意見を素直に受け入れつつ、それを自身の状況に合わせて活用することで、より良い道を進むことができます。

5. 望む未来をリアルにイメージする

未来を具体的にイメージすることは、目標達成やモチベーションの向上に効果的です。自分がどのような姿になりたいのか、どんな成果を手に入れたいのかを詳細に想像することで、達成するための具体的な計画を立てることができます。

6. 感謝とポジティブな考えを育てる

日常の小さな幸せや感謝に意識を向けることで、ポジティブな心の持ち主になれます。ネガティブな出来事に対しても、前向きに捉え、成長の機会として受け入れることが大切です。このポジティブなマインドセットによって、困難な状況を乗り越え、新たな可能性を探求する力を養うことができるでしょう。

まとめ

”いつかやる”と言う人は結局やらないものです。人生を変えたいなら、今日から一つでもあなたの人生に取り入れてみてください。

今日は以上です。次回もお楽しみに。

 

記事に関する報告

 

 

えらせん

 

 

作家

 

世界をポジティブにしたいという思いでInstagramで発信しています。盛り上がる心理テストや、言い換え言葉、クイズなどみんなで盛り上がれる投稿をしています。著書「一生使える言い換え言葉」。

えらせんの最近の記事

  • 人付き合いが劇的に楽になる10のしないこと

  • 年齢関係なくチャンスを掴む人の特徴7選【成功し続ける人の共通点はコレ】

  • 心に刺さるおばあちゃんの名言

  • 人生、コレだけは忘れないでほしいこと【心に刻んでおきたい大切な教訓】

あわせて読みたい記事

  • 年齢関係なくチャンスを掴む人の特徴7選【成功し続ける人の共通点はコレ】

    えらせん

  • 実は地頭がいい人8選

    えらせん

  • 韓国、輸出11カ月連続減少にも…輸入がさらに減り3カ月連続「不況型黒字」

    中央日報日本語版

  • 人生、コレだけは忘れないでほしいこと【心に刻んでおきたい大切な教訓】

    えらせん

  • あなたの仕事は天職か:コーリングの心理学:仕事に楽しさだけを求めても満足感は高まらない

    碓井真史

  • 実は頭の良い人の特徴7選【当てはまってたら天才かも?】

    えらせん

  • 心に刺さるおばあちゃんの名言

    えらせん

  • 「幸せな人生」に必要なカギは「ただ1つ」だった...ハーバード大学の80年以上かけた「人の生き方についての最大規模の縦断研究」が解き明かした「圧倒的な真実」

    24現代ビジネス

  • 上司になった人しかわからない「上司に気に入られる人の特徴」ベスト1

    31ダイヤモンド・オンライン

  • SNSに蔓延してる「健康常識」のウソ6選

    えらせん

  • 【限界】実は心が壊れているサイン

    えらせん

  • ストレスに打ち勝つための「首尾一貫感覚」(SOC)

    碓井真史

  • 【100歳の100の知恵】人づきあいのコツであり、幸せに生きるための極意は〈人の欠点には目をつぶり、いい面だけを見る〉

    2婦人公論.jp

  • 実は運命の人の特徴7選

    えらせん

  • 【これが原因】食べたいもので分かる身体のサイン9選

    えらせん

  • 実は後悔する人も多い…早期リタイアに向く人。向かない人。実は貯金の額だけが問題じゃなかった!

    15サンキュ!

  • 今すぐ辞めて欲しい「自分いじめ」7選

    えらせん

  • 飼い主が休日昼まで寝てると、柴犬がリードをぶん回しはじめ…… 容赦ないモーニングアタックに「ブチ切れかわいい」

    4ねとらぼ

  • タイパの悪い話し方6選・タイパの高い話し方9か条 ~複雑なことを単純に考える研究所【23年8月編】

    横山信弘

  • 3ヶ月続けると人生が変わる習慣【すぐ実践できる】

    えらせん

  • 精神病院、薬漬けの恐怖。(精神科医の仕事とは?)

    竹内成彦