【以下ニュースソース引用】

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

  • 2023.5.13
  • 825 views

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

今回はバナナパンケーキをパン粉で作りました。
生地は粉ふるいなし、混ぜるだけですよ。簡単でふわふわで美味しいですよ♪

▼材料

・ パン粉:30g
・ 卵:1個
・ 砂糖:大さじ2
・ 牛乳:80cc
・ 油:小さじ1
 

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

ボールにパン粉30g、卵1個を入れよく混ぜます。

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

次に牛乳80cc、砂糖大さじ2を加えてよく混ぜます。

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

生地の完成です。

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

バナナは皮を剥いて、輪切りにします。

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

フライパンを熱し、油を小さじ1入れ、馴染ませます。
生地を入れます。バナナの輪きりを乗せます。

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

この時フライパンが2つあれば、空のフライパンを温めておきます。
ひっくり返したときにのせると楽チンですよ。

焼き上がりましたら、このまま鍋敷きを敷いて乗せて取り分けてもOKですよ。

パンケーキをひっくり返した時のきつね色のところがベストショットですね。(*^◯^*)

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

両面焼いて、器に盛り付けます。

一押し!パン粉でバナナパンケーキ

暮らしニスタ

食べやすい大きさにカットして、お召し上がりください。

■ コツ・ポイント

パン粉でバナナパンケーキを是非お試しください。
しっとりふわふわせで美味しいですよ。
 

暮らしニスタ/舞maiさん