Windowsのログイン画面を壁紙にした。

ジョン・フレデリック・ケンセット

「ジョージ湖」(1869 年)

ジョン・フレデリック・ケンセットの風景画の多くは、ほとんど写真のように写実的です。彼は、後にルミニズムと呼ばれる様式で、穏やかな自然の風景を描きました。ハドソン・リバー派の画家の第二世代となるケンセットの作品は、穏やかな水の流れとすっきりしたラインが際立っています。賑やかな、あるいは劇的な景色は好まず、崇高な静けさを表現しました。これはニューヨークのアディロンダック山地の湖を描いた連作のうちの 1 つであり、美術史家によれば、彼の最高傑作の 1 つです。

ケンセットの「ジョージ湖」は、ニューヨークのメトロポリタン美術館が所蔵しています。

この画家についてもっと知る

ジョン フレデリック ケンセット ルミニズム - Bing

john frederick kensett painting - Bing images