いろいろ、よく考えるとあれこれあるのだけど。

まあでも基本的にはのんびりしておる。

今日は夫が朝から出勤。私と子はそれぞれタイム。なんか子が、あとちょっとなのに宿題やらなくなったなあ。まあまだ先は長いとはいえ、あとで面倒なのはイヤだなあ。

友達がTERFな発言しててゲンナリ。あの人の気の荒さが好きなんだけど、それはダメだよ…。

昨日は、企画ものオンライン会議が2件あったんだけど、なんかどっちもめんどくさい気持ちになってしまった。なんで私がこんな面倒なことやらなあかんのか? てか、どこにでもうるさい人っているよね…はあバカバカしい。

なあんてのもあって、途中で何もかもイヤになっちゃったんだけど。

そういうときは書くか、と思って、おもむろに秋〆切の原稿に手を出してみた。全く書けなくて、大丈夫かよこれ、という感じなんだけど、まあそれはいつも最初はそうだし、なんだろう、書こうとすると、自分が自分のところに戻ってくるな。ゲンナリだのバカバカしいだの、そういうのが後景に退く。

やっぱ書いておいた方がいいタイプなんだなあ。もう今後はなるべく書くまいとまで思っていたけど。

もう少し書き散らしながら生きていきます。老害の道をゆくのだ。