仕事の合間に無理やり観てきた。

 

ふふふ、そのまま会場にいれば昼の仕事と夕方の仕事は同じ場なのに、わざわざ7分歩いて電車に乗って10分歩いて、映画館に往復したわけよ。こういうとき、自分はアホだなと思うし、まあちょっと達成感。帰り道で電車降り損ねたときは焦った…。

 

さて映画の方は、コーエン兄弟の片割れが作ったもの。夫が「コーエン兄弟のアホな部分が凝縮されている」というようなこと言っていたけど、まあ確かに。コーエン兄弟アホ版やな。ちなみに、褒めてます。

 

主人公二人が、なんか良かったんよねえ。マリアンはとってもかわいい、なんかすごくかわいかった。ジェイミーはテキトーで大変なんだけど、なんかいいんだよな。そんで、友情ものなわけよ。ちゃんと恋仲になるわけだけど、そしてワンナイトラブが基本な世界なんだけど、でもその中でちゃんとずっと維持されてきた友情があってさ、それが性的な関係にシフトするわけ。そのなんつーかナチュラルな感じ、相手を大事にする感じが、いいんだよな。

 

アホ映画なんだけどね。おっさんたちが翻弄されてるの、可愛いし、サッカークラブのお姉さんたちもとっても良き。

 

もちろんマット・デイモンも大変良かった!!

 

ラスト、おばちゃんが「イノベーション」言うのも良かったなあ。スッキリした。

 

夫が最近かけているレコードが私の好み系統すぎて、教えてもらったら、やっぱり好みであった。ははは。典型ですまん。アイリッシュはやっぱり好きなんだよー。

 

写真は、先日職場近くで行ったカレー屋。せいしんしょーがいの人たちの就労Bで、知り合いがやっているので、前から行きたかったのだ。やっと行けた。とても美味しかったなり。