子の咳が止まらん。

何をやっても止まらん。子が悪いわけでなし、イライラしてはいかんのだけど、なんで晩ごはん食べさせて薬飲ませたら酷くなるわけ? うんざりしてしまうよ…。

やっぱ咳喘息なのか? 昨日、百日咳の抗生剤をもらって、これでなんとかなるかもと思ったんだけど、全然効きゃしねえよ。夜になると酷くなる。

今日も休ませたけど、これでほぼ1週間。明日はどうなるんだろう、私は一日中仕事だから、夫次第なんだよなあ。昼間の感じなら行けなくもないかと思ったけど、夜の感じはとてもそうは言えない気もする…が、私がイライラを抑えられなくなったから、それも影響してるかもなあ。切り替えないと。

他方、原稿もサッパリ書けないなあ。もう〆切まで10日しかないんだけど。久しぶりに引き受けてみて、まあいろいろ考えるのは勉強になるからいいんだけど、どうもダメだわ。まあねえ、日々ガカイの大量の事務仕事やりつつだもんねえ。できるわけないといえば、できるわけないんだよな。

そんな中、今日は知り合いの映画監督の映画を先に見せてもらった。とても良かった。なんだろう、天才的な感じではないけど、とても誠実で率直な映画を撮る人だなあと思う。それ以上に必要な才もないかもしらんよね。

しかしどうすんだ、子の咳、いつになれば改善するのよ、さっさとステロイド試したいわ。

写真は、つい買ってしまったホイップクリームを、お気に入りのプリンに乗せてみました。わっはっは。