木曜日、昼に映画も観て、夕方は仕事するかと思っていたら、徐々に子の咳払いが不穏な感じに。結局、これは宿題もさせられんなあと早寝させ。夜はたぶん少し発熱。

翌日は私が仕事の日なので、夫はチケット1枚無駄にして子を見ててくれました。ありがとう。

私の方は、やっぱ金曜日で、なんかずっとバタバタで、ヘットヘト。終わったら、来てる重度知的の人の家に、若い人と訪問。それまでのやり取りで、この人は私と話したいのかもなーと思っていたので、道中はガチで話を聴いてみた。まあ確かにちょっと面白い人で、好きなことを必死で語ってくれるので、聴いてて楽しかった。私はどうもそういうのはかなり好きみたいだ。

おうちでは焼きそばパーティ。支援者は若い人に慣れてないというか、それ聞いちゃダメみたいなことたくさん聞くので、ちょっと焦っちゃったな。まあおばちゃんだからさー。

しかし木曜日からの連続技で蕁麻疹はさらに悪化。薬の量を勝手に増やしてみた。

今日は子の咳がなかなか酷い。念のため病院に行ったけど、気管支は大丈夫とのこと。咳はむしろ出せと。確かに子も、昨日よりむしろ楽だという。

一応、習い事は休みにした。この咳では嫌がられるかもしれんし。

帰ったらマイクラが不調。いとこと遊べずキレかけた子を宥め、一緒に試してもなんともならんので私もキレかけ😂、でもまあ2人で取り組めば最後はキレずに済むな。そしたらなんといとこもダメ、Twitterで調べたら公式の発表もあったとのこと。なんだー、と言ってたら、復活。公式、すごい。

私は溜まった案件メールを少しずつ片付けて、ちょっと休んでます。いやすごい量だった…しかも考えないとあかんし。メール審議のためには具体案が要るよな。そこまでいかなあかんのがしんどい。けどまあ、これは去年、あんまりそこらへんできない人の下で仕事したからわかることで、そういう意味では経験って大事だねえ。

けどもう仕事したくねえ。先週でかいのが終わったばかりだぞ。その後処理もあれこれあったのに、また次のが押し寄せてきてるって何なのよ。そしてその当日頃にさらにもう一件の波が来る、と…。

今年で終わりにしなくちゃ。とにかくこんな状態が続いたらまじであれこれ無理だよ。がふがふ。断る勇気を手に入れよう、がふがふ。