本当に、アップアップしてるほど疲れてる。

土日はガカイ。トラブル続発で数日前から頭がウニ。その上もうひとつのガカイの仕事も大詰めで、ときどきML間違えて、なんかもうわやくちゃだた。

それでもなんとかおわた。ちゃんと楽しくやれたとは思うけれども、なんかずっと演じてた実感もあり、それでいいんだけど、やっぱり病むな。盛り上げて盛り上がり。それは必要なことなのだろう。けど腹の中でめちゃくちゃ冷めてる自分もいて、なんかバランスがギリギリで、気を抜くと崩れそうだった。

私は仕事ができません。もうある程度以上させないでくれませんか。

他方、職場の改組の話。なんかつらくてつらくて仕方なくて。人と話すともっとつらくなる。言葉がいちいちキツイしね。子が小さい頃、会議に出られていなかったから、あまり把握してないのだけど、それを暗に責められたらすると暗澹たる気持ちになる。まあ「知ったことかよ」と切ればいいんだろうけど。

そうなんだよね、たぶん感情がいちいち動くからつらいんだ。改組は血を見るとよく言うよねと言われて、ちょっと腑に落ちた。私はそれがつらいんだな。みんな、もっと仲良くしようよ…とかどっか思ってんだなあ。つまりはもっとも私には向かない領域だわ。

というわけで、自分のつらさが見えたので、メモ。

しかし、まだまだ大変なのは続くのだった。とりあえず7月までは仕方ないなあ。心を平らにするのは難しそうだけど、倒れないようにはしないとね。

まあでも、土日はある程度ちゃんとやれたと思います。いろいろグダグダだったけど、他の人が立派だったから、たぶんなんとかなった。というか、少なくとも私は楽しかった。大変だったけど、確かに楽しいともずっと思ってた。だったら、企画としては大成功なのだと思う。

写真は、日曜日の夜にサクッと食べたイタリアンの前菜です。あと、ナスのグラタンも食べました。