宣伝が多すぎて、観る気をなくしていたんですが、時間あるのもったいないし、夫が観とけばというので行ってみた。

なかなか良いではないかっ。暗闇と光の使い方が好きです。おめめ大きな俳優さん使ってたのはそのためだったのねと、ラストの暗闇で思ったよ。途中で暖炉の火で話すのも良かった。もちろん、セルフオマージュの場面で、スタンドの光しかないベッドの上にいるガルデルも良かった。

あと、家がいいよね。マックスの家もとても素敵だし、トランクルームもいい。主人公の家は後になってから出てくるけどとても良い。もちろんワンワン🐕もね! あと、ガルデルの棲家もとても良い。入り口もな。

娘を思い出せなくても娘への思いは色濃く残っていたんだろうか。だといいよな。

時が過ぎていくということ、失われていくということ、それでも残るものがあるということ。

しかし最近観る映画、歳をとる話が多いよーな気がするが、やはり高齢社会だから? 私が反応しすぎるだけ?

その後、昼ごはん求めて彷徨ってしまった。あるタイメシ屋目指してたんだが、大混雑だからと韓国料理に。でも後で見たら混雑は隣のラーメン屋だった。ちっ。



一番美味しいのは付け合わせだったという。まあいいや、そういう日もあるさ。

案外とその前後では延々とメール書いてて、仕事してるんである。アホかいなんでこんなに仕事してんねん。

明日は午前中から延々とオンライン。うひー。