ちょっとオンラインで人と話す仕事をたくさんしたり、ガカイの仕事でメール出したりしてたら、なんとなく変な感じになってきた。うーん、ぐるぐる🌀する…。対人ストレスに弱いぜ。

病むくらいならと、昨日はやけに料理頑張った。マッシュルームのポタージュにジャガイモのガレットにトンカツ、あとはきゅうり切っただけか(梅と蕗味噌)。あれ、そんな頑張ってもいないか。

一年で一番のんびりできる季節。てか、いつもならゲンコに追われているんだけど、いまはやりたくないから何もしてないので。まあ何もやれないくらいにはガカイの仕事が多いけどね。みんな偉いなあ、さらに自分の本業やるなんて…。まあでもいいんだ、私は私のペースでやるんだ。

今日は夫と映画行って、眼鏡を新調する予定。あれこれ考えすぎないようにしたい。

そういや、来年度と仕事が重いのは嫌だけど、夫と会話が増えたなとは思う。いやもともとよく話しますけどね。