金曜日は朝の仕事をオンラインにして少しサボったんだけど、なぜか朝から頭痛🤕 サボったらむしろリズムが崩れたのか。あるいはサボってなかったらもっと大変だったのか。

そのせいにしたら言い訳だけど…若い人と話してたら向こうがヒートアップして、私もつられてヒートアップ。人前で声を荒げたのは久しぶりな気がする。良くなかった。が、相手の若い人が持ち直してたので、私が反省するのも悪い気がして、とにかく考えないようにしてる。





やっぱ行ったのだった。美味しかったです。カレーはやめといた。むしゃくしゃしてお菓子たくさん食べてたので。

土曜日は朝からオンライン会議。子の習い事は夫が連れてってくれ、昼からもオンライン会議。夕方から夫はお出かけ。子は従兄弟と遊び、そのために晩御飯も早く食べたのに、夜は向こうが無理でした。

今日はまた炊き込みご飯作ったよ。写真忘れた。鮭と牛蒡にしてみました。子もサクッと完食。

それから知り合いの事務所へ。最近かかわりがあるという人に会いに行ってきた。性別違和のある人で、こだわりも強いので、あまり長くは話せなかったけど、知り合いとはあれこれ話せて楽しかった。冒頭の写真はそこでいただいたカレー。辛くないのにスパイシーで美味しかったなりよ。

頭痛🤕はまだじんわり続いていて、これ長く続くやつかもなあ。カイロ行き始めてからあまりなかったんだけど。大丈夫になったなあと思って仕事メール書き始めると大体再開するので、まあ理由つーか背景つーかはハッキリしてるよなあ。

それもあってずっと凹んでる状態だけど、これは更年期もあるのかな。まあ仕方ない。ごまかしながら行きましょう。もちろん、楽しい時間もたくさんあるんだから。

そういや一緒に仕事やってる人が身内を亡くされたとのことで、その分の仕事もやらなきゃかもなあ。ツライとき助けてくれたのは本当にありがたかったので。でもまあもう少し様子を見るかな。