金曜日は仕事と仕事の間の休み時間を全部オンライン会議(しかも長として)だったので、終わった時点で脳みそから火を吹いていた。
 
それからあれこれメール書きとかもやって、最寄駅に。
 
 
久しぶりに食べたパラタ🫓がめちゃくちゃ美味しかった。
 
帰ってまとわりつく子にイラッとしてしまうなどよろしくなかったが、まあそうはいってもへとぷよなのだ。子と寝ついてホッとしたが、夜にまた目が覚めてしまう。
 
土曜日は朝は少しゆっくりして、でも昼前から会場準備。私しかやれる人もいないしね。慣れないところで奮闘し、なんとかオンラインでも参加できるように整えた。
 
会自体はかなり良かった。私も楽しかったし、みんな楽しそうだった。オンラインも30人以上いたしね。
 
帰路、最寄駅降りた後はなんかもうふらふらで、ヨタヨタ歩いて帰ったよ。やっぱ夜中は起きちゃうな。鼻詰まりのせいだと思うけど。
 
今朝は夫が仕事で早くに出かけ、私は子の面倒見ながら9時からオンライン会議。ちょっといい加減にやり過ぎていたかな、釘を刺された。が、こうして書いてみると、素直にありがたいなあ。朝は「怒られちった…」と思ってたんだけど。
 
その後はまた延々と事務仕事とかやってたが、なんか昼に案外と早く終わって、子に留守番してもらって、散歩と買い物に。冒頭の写真は公園で。
 
どうも走る気にはなれなかったので、あまり走らなかった。無理はやめとこ。帰った後は、春樹なぞ読んだ。新作。案外良かったんだが、あとがき見ると昔に書いたやつのリバイズなのね。たぶん私がもっとも好きな頃なのではないかな。なるほどと思ってしまった。
 
明日は月曜日かー。なんか毎日へとぷよだな。まあでも師走だしな。しゃーない。なんとかなるだろう。夜になると落ちてたメンタルも徐々に回復気味。ぼちぼちまいりましょ。