金曜日は、仕事の後にさらにオンライン会議で、なんかもうふらふら。相変わらず美味しくて癒されたが、家に帰ってまだ子が起きていたので、いろいろ済ませて早めに寝たら、酒が足りなかったか、リラックスが足りなかったか、単に鼻詰まりがひどいからか、なんかよく眠れず。

今日は子の音楽祭。体育館で学年ごとに歌い、親他は入れ替え制。ドヤドヤと入っていくと、まあすごい人でした。でもすぐ子は見つけられた(背が高いので後ろの方なのだ)。子はこちらに気づかなかったけど。歌と合奏。なかなかすごいな。ここ、音楽の先生が熱心なんだけど、頑張ったんだろうな。

ただ、なんで特別支援学級はいつも学年と同じカテゴリーなんだろうな。子と同じ学年で特別支援学級の子の知り合いがいるけど、あの子は同じ学年ではなく特別支援学級の子として括られるんだよな。その方がやりやすいというのはよくわかりつつも、それでインクルーシブ言われましても、とは思うぞ。

まあ余計なことは置いといて。
子が歌うときとか、独唱でもないのに私は緊張していたんだけど(だって前夜に「緊張する〜」って聞いてたし)、全く緊張しないという夫。いつも思うが性格違うよな。

昨日までの疲れが出てるので、今日明日はゆっくりしたい。んだが、日曜日のオンライン会議、微妙にきな臭くてツライ…。まあいいや、頼りになるセンセについてくスタイルで。