なんと本当に歌舞伎座に行ったのよ。それもお座敷席的な。

両親を誘ってたのだけど、あいにく父は直前に体調不良に。そして終わったら子が体調不良で学校から呼び出し。と、なかなか前後に波乱はありました。

「三人吉三」という題目だったんだけど、これがめちゃくちゃ面白かった! なにあの因果因縁すぎてむしろ不条理感ある筋は! そしてまあカッコいいこと! 手に汗は握るし、ドキドキするし、派手な立ち合いもカッコよくて、終わったときには猛烈に感動してしまった。

生の芝居はいいなあ。私たぶん、結構好きなんだね。

また行こうと心に決め、母と相談中。こんどは夜回も試してみたいぜ。(夫の協力できるときでないとダメだけど)

そうそう、学校の呼び出しがちょっと無理な感じだったので(30分私と夫に連絡つかなかったからといって、片道1時間半かかる、80歳超えて足の悪い義母に、いますぐ来いと言ったらしい)、うちの事情をあとで説明したのだけど、保健室の人がちょっとキツくて、思わず私も強い口調になってしまった。ちょっと反省している。が、まあ、口調以外は丁寧だったし、口調がキツいのはあっちもだから、いっか…。しかし歳を重ねて本当に短気になったな。

とにかくまた行く! 本当に楽しかった!!