レタスの湯引き。

今日、夫にも話したんだけどな。

年明けから微妙に、運動を増やして、少し酒減らして、甘いもの減らしてる。健康診断のときのナースの指示に従うのは我慢ならんが、まあ子が生まれてからたっぷり太ったのは事実で、たぶんイギリスでも増えたしね。あと、あちこち支障は感じてた。コウネンキ的にも。

それで、食べるのをゆっくりにしてみたのよ。嘘みたいに早くなってたから。

それで気づいたけど、なんかつんのめって生きてたなあと思うのさ。子が生まれてから、やっぱパンパン状態が続いていたのね。急いで食べて、急いで急いで。慢性胃炎に気づかなかったけど、まあ立ち止まってみれば胃痛も胃もたれも普通にあった。ただ、そんなの構ってられないから、それでも詰め込んでたんだよな。その程度の痛さにとどまってはいたから。

ゆっくり食べろと言われるとすごくイライラしてたけど。ゆっくりに慣れてきたら、なんてことはない。以前がつんのめってたなと思う。酒量もそうだな。

散歩はもう少ししたい。が、なかなか…。

20代はガッコ+ガッコだった。
30代は働き始めて結婚して。
40代は子が来てくれた。
ま、いまは次のステージを前にしてるんだってことかもな。そう思うことにしようかと。

痩せてはおらんが、散歩の成果はあるようで、少し体調も良い。運動は続けたいね。