勝手に恒例になっている

ドラマの個人的まとめ。

 

ニュースや情報番組は

あんまりみないのですが

ドラマはTVerの見逃し配信で

けっこう見ています。

 

 

勝手ながら、

評価基準をフォーマット化

してみました。

 

スコア:A〜D

 

A:文句なく面白かった。

 ながら見じゃなくてちゃんと見た。

 人にオススメしたり

 語り合いたいレベル。

 

B:まぁまぁ面白かった。

 ちょっとながら見しちゃったけど

 最後まで楽しく完走できた。

 

C:なんとか最後まで完走したけれど

 かなり「ながら見」になっちゃった。

 見逃し配信がなかったら

 途中でドロップアウトしてるかも。

 

D:途中ドロップアウト。

 

D+:数年前と比べると

ドラマの数が増えたので

キャパオーバーでドロップアウト

以前なら完走してたと思う。

 

 

トータルで1位〜3位

他、ラブコメ賞と深夜ドラマ賞、

審査員特別賞があります。

 

見逃し配信中心なので

曜日は間違っている可能性もあります。

ご容赦くださいませ。

 

 

宝石白 月曜日

 

●366日:C

もうちょっと

記憶が戻ったかも的な

暗示があってもよかったのでは。

 

●アンメット:A

よかった。

真剣に見た。

主人公の周りの人が

結果的にみんないい人。

 

●95:B

1995年は大学生だったので

比較的近い時代設定。

80年代っぽさも残してた時代。

 

 

宝石赤 火曜日

 

●Destiny:B

最終回は肩透かしな感じだったけど

それまでの引っ張りは面白かった。

 

●くるり:B+

このドラマの時間を楽しみにしてた。

最後も収まるところに収まって

ハッピーエンドでよかった。

 

●肝臓を奪われた妻:B

 

●滅相もない:D+

好きな感じなんだけど

キャパオーバーでした。

 

 

宝石紫 水曜日

 

●ブルーモーメント:D

 

●買われた男:D

 

●好きな男と別れたい:B

 

●ソロ活女子のススメ4:B

安定して面白い。

 

 

宝石緑 木曜日

 

●Believe 君にかける橋:C

 

●Re:リベンジ:C

 

●約束 16年目の真実:C

 

●スナック女子にハイボールを:D+

 

 

宝石ブルー 金曜日

 

●ダブルチート 偽りの警察官:B

続きが見たくなる。

 

●イップス:C

トリックがちょっと・・なんだけど

全体のテンポとかは面白かった。

 

●9ボーダー:C

いろいろ詰め込みすぎな感じ。

松下洸平は今回の天使系より

最愛の時のちょっと無骨な感じのほうが好き。

 

●JKと六法全書:D

 

●君が獣になる前に:C

 

●季節のない街:B

 

 

宝石白 土曜日

 

●花咲舞が黙っていない:C

 

●街並み照らすヤツら:C

 

●東京タワー:C

音楽が切ない感じだけど

原作を読んでいるから

こんなんだったっけ?って感じ。

 

●6秒間の奇跡:B

 

●おいハンサム!!2:B

面白いんだけれど

season1には及ばないかな。

season1の脇役の高杉宙・桐山蓮の

イケメンだけど残念な感じが

妙によかったのかも。

それくらいのインパクトを

藤原竜也がやるのかな、と思ったら

そうでもなかった。

 

●あなたの恋人、強奪します:B

武田玲奈ちゃん好き。

48系か坂道系のご出身かと思ってたけど違うのね。

新しい王様の時から好き。

 

 

宝石赤 日曜日

 

●アンチヒーロー:A

ハセヒロさん好きなもので。

岩ちゃんがどうして殺人に及んだのかがわからなかった。

 

●ミス・ターゲット:B 

ちょっと主人公の演技の演出が過剰だったかな。

でもラブコメとしては

最後まで楽しく視聴。

 

●ACMA:GAMEアクマゲーム:D

 

 

ということで、

2024 春ドラマ

私の総合ベスト3は

 

1位:アンメット

2位:アンチヒーロー

3位:くるり・おいハンサム!!2

 

ラブコメ賞:くるり

深夜賞:季節のない街

 

審査員特別賞:三瓶先生

 

 

良作がどうかというより

自分がそのドラマの時間を

楽しみにしているかどうかで

順位を決めてみました。

ドラマ枠が増えたので

全ては視聴できなくなりました。

 

なので途中脱落以前に

対象外になっちゃったドラマも何本か。

 

来シーズンも楽しみ。