勝手に恒例になっている

ドラマの個人的まとめ。

 

ニュースや情報番組は

あんまりみないのですが

ドラマはTVerの見逃し配信で

けっこう見ています。

 

 

勝手ながら、

評価基準をフォーマット化

してみました。

 

スコア:A〜D

 

A:文句なく面白かった。

 ながら見じゃなくてちゃんと見た。

 人にオススメしたり

 語り合いたいレベル。

 

B:まぁまぁ面白かった。

 ちょっとながら見しちゃったけど

 最後まで楽しく完走できた。

 

C:なんとか最後まで完走したけれど

 かなりながら見になっちゃった。

 見逃し配信がなかったら

 途中でドロップアウトしてるかも。

 

D:途中ドロップアウト。

 

トータルで1位〜3位

他、ラブコメ賞と深夜ドラマ賞、

審査員特別賞があります。

 

見逃し配信中心なので

曜日は間違っている可能性もあります。

ご容赦くださいませ。

 

 

宝石白 月曜日

 

●ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ:C

 最後はちゃんと着地していたけど

 中盤で脱落しそうになった

 ニノの正体が分かったくらいから戻って来れた

 

●トクメイ!警視庁特別会計係:C

 

●けむたい姉とずるい妹:B

 

 

 

宝石赤 火曜日

 

●家政婦のミタゾノ:B

 1話完結で気軽に楽しめた

 

●マイ・セカンド・アオハル:B

 意外と?ストーリー展開がちゃんとしていて

 最後まで見れた

 

●時をかけるな、恋人たち:B+

 テンポよく楽しめた

 

●くすぶり女とすん止め女:B

 バブルファッションも面白かった

 

●マイホームヒーロー:B+

 ただ離婚してないだけ、みたいで

 普通の人が殺人をした後

 なぜか見つからないことを

 応援してしまうドラマ

 

 

宝石紫 水曜日

 

●コタツがない家:A

 タイトル回収も素晴らしい

 

●パリピ孔明:B

 評価がわかれるドラマですが

 原作は読んでないし

 向井理、好きなので、わりと高評価

 

●インターホンが鳴るとき:B

 

⚫︎推しが上司になりまして:B

 

 

宝石緑 木曜日

 

●ゆりあ先生の赤い糸:B

 

●いちばんすきな花:B+

 

⚫︎ブラックファミリア:B

 

●自転しながら公転する:まだ終了していない

 

●帰ってきたらいっぱいして。:B

 

 

宝石ブルー 金曜日

 

●ハイエナ:B

 

●うちの弁護士は手がかかる:B

 

●フェルマーの料理:B

 

●今日からヒットマン:C

 

●きのう何食べた? season2:A

 何回か涙腺が刺激されてしまった

 

●全て忘れてしまうから:C

 

 

宝石白 土曜日

 

●ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜:D

 前シーズンのシッコウとかぶってしまって

 早々に離脱

 

●単身花日:B

 

●泥濘の食卓:B

 

●あたりのキッチン!:B

 

●18歳、新妻、不倫します。:B

 

⚫︎おいしい給食 season3:A

 

 

宝石赤 日曜日

 

●下克上球児:C

 個人的に全然ハマらなかった。

 

●たとえあなたを忘れても:A

 複数回記憶を失くすというのが新しかった。

 神戸が舞台なのも良かったし

 ピアノ曲も良かった。

 

●セクシー田中さん:A

 周りの人も変化し、成長して

 悪い人が全然いない

 

 

ということで、

2023 秋ドラマ

私の総合ベスト3は

 

1位:きのう何食べた? season2

2位:おいしい給食 season3

3位:セクシー田中さん

 

ラブコメ賞:時をかけるな、恋人たち

深夜賞:マイホームヒーロー

 

審査員特別賞:ケンジ(シロさんを大切にしているから)

 

 

今シーズンは、

Bが多くて(いつもよりCが少なめ)

Aも複数あったので

豊作だったと思います。

 

良作がどうかというより

その時間を楽しみにしているかどうかで

順位を決めてみました。



ドラマ枠が増えたので

全ては視聴できなくなりました。

 

なので途中脱落以前に

対象外になっちゃったドラマも何本か。

 

来シーズンも楽しみ。