10月も半分が過ぎてしまいました。

ホント、早いですね~。

 

最終回が10月に食い込んでいるものもあり

初回が9月のものもあったり、と

バラつきもありますが

夏ドラマの感想を。

 

 

勝手に恒例になっている

ドラマの個人的まとめ。

 

ニュースや情報番組は

あんまりみないのですが

ドラマはTVerの見逃し配信で

けっこう見ています。

 

 

勝手ながら、

評価基準をフォーマット化

してみました。

 

スコア:A〜D

 

A:文句なく面白かった。

 ながら見じゃなくてちゃんと見た。

 人にオススメしたり

 語り合いたいレベル。

 

B:まぁまぁ面白かった。

 ちょっとながら見しちゃったけど

 最後まで楽しく完走できた。

 

C:なんとか最後まで完走したけれど

 かなりながら見になっちゃった。

 見逃し配信がなかったら

 途中でドロップアウトしてるかも。

 

D:途中ドロップアウト。

 

トータルで1位〜3位

他、ラブコメ賞と深夜ドラマ賞、

審査員特別賞があります。

 

見逃し配信中心なので

曜日は間違っている可能性もあります。

ご容赦くださいませ。

 

 

宝石白 月曜日

 

●真夏のシンデレラ:D

 

●天職の魔王様:B

 以前いた業界なので。

 

●その結婚、正気ですか?:B

 

●やわ男とカタ子:C

 

 

宝石赤 火曜日

 

●シッコウ!~犬と私と執行官~:C

 

●18/40~ふたりなら夢も恋も~:D

 

●ウソ婚:B

 

●なれの果ての僕ら:D

 

●リズム:D

 

●DIY!!:D

 

 

宝石紫 水曜日

 

●こっち向いてよ向井くん:A

 

●ばらかもん:C

 

●週末婚の極意:D

 

 

宝石緑 木曜日

 

●ハヤブサ消防団:B

 

●この素晴らしき世界:C

 

●彼女たちの犯罪:B

 

●量産型リコ:D

 

 

宝石ブルー 金曜日

 

●トリリオンゲーム:C

 

●警部補ダイマジン:C

 

●初恋、ざらり:A

 

●癒しのお隣さんには秘密がある:B

 

●晩酌の流儀2:B

 

●ブラックポストマン:C

 

 

宝石白 土曜日

 

●最高の教師 1年後、私は生徒に■された:B

 

●ノッキンオン・ロックザドア:D

 

●ギフテッド Season1:D

 

●スーパーのカゴの中身が気になる私:D

 

●湯遊ワンダーランド:B

 

 

宝石赤 日曜日

 

●VIVANT:A

 

●CODE~願いの代償~:B

 

●何曜日に生まれたの:B+

 

●around1/4:C

 

 

ということで、

2023 夏ドラマ

私の総合ベスト3は

 

1位:VIVANT

2位:こっち向いてよ、向井くん

3位:初恋、ざらり

 

ラブコメ賞:ウソ婚

深夜賞:湯遊ワンダーランド

 

審査員特別賞:波琉(ファッションが素敵だったから)

 

 

毎週、その時間を楽しみにしてるって

感覚があるドラマが

入賞の決め手かな。



ドラマ枠、増えましたよね。
途中脱落が増えた感じ。

面白くないワケではないけど
興味を持ち続けられるキャパがあって
そこからこぼれ落ちちゃうんだと思う。