洋服の断捨離は

衣替えと同様、

半年に1回を目標にしているけれど

ブログで確認すると

1年ぶりです。

 

 

ホント、個人的なweb上のログ=ブログです。

 

 

宝石ブルーボトムス

 

・ユニクロ クロップドパンツ/ネイビー

 いやー、よく履いた。

 2018年に買って、よく履いて

 2022年の夏はネイビーのパンツを

 リニューアルしたのでお役御免。

 シルエットもちょっとピタピタだし

 何より履きすぎて色褪せしてきた。

 

 

・DoClasse クロップドパンツ/黒

 上のネイビーのパンツと同様

 制服のように履いていましたが

 伸縮がちょっとタイトなので

 しゃがむと背中が出てしまったり

 シルエットがピタピタなので

 ネイビーと一緒に卒業。

 

・ユニクロ コーデュロイパンツ/グレー

 冬場のカジュアルでヘビロテ。

 伸びてダルダルになってきたので。

 2019−20のシーズンに購入。

 3シーズン履いた。

 

・フェリシモ コットンタイトスカート/カーキ

 買ったシーズンはよく履いた。2018年。

 糸がほつれてしまった箇所があって

 お直しに持って行こうと思って数年。

 お直ししてまで履きたいと思っていないので手放そう。

 

・INED チュールスカート・ターコイズ

 2006−7年か、2008年の

 MAXに痩せた時に

 さらに無理して購入。

 ここまで痩せれたんだぞ、という

 過去の栄光。

 しかし、膝丈なので痩せたとて

 今の年齢では履くことはないので手放す。

 

・UNTITLE プリーツスカート/ネイビー

 買ったのは上のスカートよりも後だけど

 今履くには丈が短すぎる。

 

・ユニクロ ワイドプリーツパンツ/セージ

 標準丈が売り切れていたので

 長めのものを買ったら、

 長すぎて階段で裾を踏んでしまうので

 危なくて履かなくなった。

 2020年購入。

 

 

宝石緑下着・肌着

 

・ユニクロ タンクトップ/黒・白

 コットン100でよかった。着倒した。

 

・無印良品 冬用半袖インナー/白・グレー

 コットン多めでヒートテックより好き。

 着倒した。

 

・GAP キャミソール/グレー・グリーン

 何年か着ていない。

 

 

宝石紫カットソー

 

・ユニクロ ボーダーUネックT

 胸の開きが多すぎて。

 

・DoClasse 袖ボリュームカットソー/ターコイズ

 気に入っていたんだけど

 干すときに直射日光に当たる側だけ

 色褪せしてきて着なくなった。

 2019年購入。

 

・フェリシモ 袖シフォンカットソー/ネイビー

 伸縮がなくて着ていて少ししんどいのと

 丈が短くてボトムスと合わない。

 可愛かったんだけどなぁ。

 2020年購入。

 

・ZARA 花柄Vネックカットソー/ブルー系

 薄くてピチピチの素材なので

 一枚で着ることがない。

 カットソー&カーディガン

 カットソー&ジャケット

 というコーディネイトをあまりしなくなった。

 柄とか色は好きだったんだけどね。

 

・ユニクロ ワッフル7部袖T/白・グレー

 パジャマとして着倒した。

 

 

宝石赤セーター

 

・Docalsse Vネックニット/白・ピンク

 二の腕がゆったりしてて

 シャリっとした素材で

 毛玉もできにくく、ヘビロテ。

 でも、襟がダルダルに。

 同じものがもう一度欲しいくらい。

 2020年購入。

 

・ユニクロ ボートネックリブニット/白

 コットン混でジャンスカに合わせてよく着た。

 襟がほつれてしまったので。

 

・ユニクロ Vネックニット/グレー・黒・ブルー

 ジャケットのインナーによく着た。

 一枚で着るにはピタピタ。

 2015−16に購入。

 当時を思い出してしまう。

 

 

・エルーラ ボトルネックニット/赤 

 バーゲンだったからという理由で買ったけど

 色を妥協した感じが

 着るたびに思い出してしまって。

 2020−21のシーズンに購入。

 家用でも気に入ったものを着よう。

 

・PLST Vネックボーダー/黒&キャメル

 好きだったんだけど

 背肉を拾ってしまう。

 お気に入りなので

 迷いながら残していたけれど

 コレを着て人に会うことはなさそう。

 かと言って家で着るならVネックは寒い。

 きっとまたお気に入りに出会えるでしょう。

 2018−19のシーズンに購入。

 

 

買ったけど着なかった、

ということはかなり減ったと感じる。

 

今まで一緒にいてくれてありがとうラブラブ