ほそぼそと断捨離継続中ですあせる

盛り上がっている時に、
どどーーっと片づけをし、
その後、しばらく停滞・・・を繰り返しています汗

ここ最近は停滞期。
片づけをした際にでてきたものを
処理しています。

モノは使ってこそビックリマーク

いつか使うつもりだったもの、
(いつか・・・って、いつ!?
すぐに使おうじゃありませんか。ひらめき電球

化粧品のサンプルとかも、
いつか使うつもりでとっておくより、
いただいたら、すぐ使うようにしよう、と決意してみるプレゼント


そして、キッチンを整理していてたくさん出てきたのが
いただきものの中国茶や紅茶。
さっそく使いましょう~音譜

$おともものブログ

左の白い壺は、ジャスミン茶。
右の青い壺は、烏龍茶。
・・・と思っていました。


$おともものブログ


ところが、お茶を淹れてみると、
「あれ、ちょっと変わった味・・・!?
一瞬、古すぎて、味が変わってしまったのかと思いました。

しかし、この味には覚えがあるかも・・・目

たぶん、プーアル茶です。ひらめき電球
私の舌の記憶が正しければ。ニコちゃん

もらう時には、烏龍茶っていってのになぁ。
私の記憶が正しければ。べーっだ!