便座は閉める? 開けっ放し? ブログネタ:便座は閉める? 開けっ放し? 参加中



開けっ放し派です あせる

蓋がしまっていたとして、
開けたら、前の人の残骸とご対面・・叫び
ってなったらショックですよね汗


実家が開けっ放し派だったことも影響していると思います。

父が使った後で、蓋だけではなく、便座も上がっていて、
便器にハマったことは数回あります・・しょぼん

その瞬間は、かなりのスローモーション。
お尻が着地するはずの高さをスルーし、
「あれっ!?」と思い、
次に、「冷たっ!!」と陶器の感触があせる


学生の頃の公共のトイレは
まだ和式が多かったので、
洋式の蓋をどうするか・・というのは
家庭内だけの習慣だったんですよねー。トイレ


新卒で就職した会社が
意外にも新築のビルで、
初めて(?)洋式のトイレを他人と共有することに。ビル

わたしが配属されたフロアの女性トイレは一つ。
女性社員は4名でした。

この中に・・・ビックリマーク
蓋を閉める派 かつ 時々流し忘れる
という人がいたんですねー。叫び

そんなに広くないフロアなので、
誰がトイレを使ったか、
気にして観察しているとわかってきます。目

かといって、毎回流し忘れる訳ではないので、
観察期間はしばらく続きました。目

何度かのご対面に遭遇した後に、
犯人(?)の目星がつきましたぁ~!!

しかし、10年以上経っていますが、
その犯人(?)については他言せず、
私のこころの中に秘められています。

そして、違うフロアの事務のお局様から
「清掃業者さんから、トイレの流し忘れがある」と
クレーム(?)が入ったと
私のフロアの女性社員が全員呼びだされて
怒られたこともあったんですが、
その犯人(?)は、流し忘れているだけなので、
どこ吹く風といった表情天使

私から、「犯人(?)はこの人ですっ」と言うわけにもいかず、
ひたすら反省したフリしてお説教されていました。汗


それ以来、さらに開けっ放し派になった私でしたが、
その後、閉めておく派にとっては、
開けっ放し派はありえないことである、という事件に遭遇。ビックリマーク


あるお客様との会食の時、
お客様はかなりお酒が進んでおり、
ご自身の職場の方のコキおろしタイムに突入してしまいました。ビール

それだけこちらに心を許して下さっているので
その信頼感だけをありがたく思って、
普段は、内容や登場人物について、
聞き流すことにしています。流れ星

ところが、とある女性スタッフについて、
散々コキおろした揚句、
「あいつ、トイレの蓋 閉めないんだって!」と
決定打のように吐き捨てたんです。叫び

えええーーーーっっ

トイレの蓋を閉めないって、
そこまでの重要ポイントなんですか!?

しかも、そんなに泥酔していない他の二人のお客様も
それに同調していて。。

その場では、開けっ放し派であることを
とても言える雰囲気ではなく・・汗


世間では閉める派と開けっ放し派と
どちらが主流なんでしょうか!?


そして先日、社内結婚した友人が
旦那がトイレの蓋を閉めない、と
かなりの剣幕で愚痴っていました。プンプン

旦那も知っている人だけに、
なんともコメントしづらく・・・汗


実家では、センサーで蓋が開くトイレに
リフォームしたのですが、
蓋の開くスピードが遅い、ということで、
蓋を撤去してしまいましたニコちゃん


こだわる人とそうでない人の差って、
すごいですね~Qooooo