大人買いしたことがあるもの ブログネタ:大人買いしたことがあるもの 参加中



大人買いと言えば、
漫画を全巻!! ですよねー。

かといって、収納には限りがあるので・・・ガーン

収納スペースを考慮すると、
文庫版サイズになったときは、
どうしても買いたくなってしまいます。ラブラブ!


おいしい関係 1 (YOUNG YOU漫画文庫)/槇村 さとる

¥670
Amazon.co.jp

槇村さとるの漫画で最初に大人買いしたのがこれ。音譜
何度読んでも号泣です。汗
(特に号泣シーンがあるわけではないのですが・・)


Do Da Dancin’! 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ま 6-43)/槇村 さとる

¥600
Amazon.co.jp

これまた文庫版で大人買い。音譜
続編は普通のコミックサイズですが、
文庫化を待ち切れず、買ってます。

主人公が、せっかく好きなことをやっているにも関わらず、
迷ったり、悩んだり・・。
でも、やっぱり前に進んでいく。あし


イマジン 1 (集英社文庫―コミック版)/槇村 さとる

¥600
Amazon.co.jp

これはブックオフで大人買い。音譜

主人公が、電車で、落ちてる空き缶を拾うシーンが
あるんですが、他の乗客が「いいカッコして」みたいな
ヤジをとばすんです。

しかし、主人公が、
「いいカッコしたくてやるんじゃなく、
 自分がしたいからするんだ」って
気づくところが、印象的。目

断捨離の本で度々でてくる、「自分軸」。
このシーンが、私のなかでは、
その軸のイメージに近いのかもしれません。


恋のたまご 1 (集英社文庫―コミック版)/槇村 さとる

¥600
Amazon.co.jp

こちらもブックオフで大人買い。音譜


BELIEVE 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ま 6-49)/槇村 さとる

¥630
Amazon.co.jp

これは本屋さんで。音譜


号泣バイブルは、おいしい関係とDoDaDancin'!でしょうか。

どのシーンで泣けるか、は
その時次第なんですけど、
総論では夢に向かって進んでいるのに、
各論でいろいろ悩んでいて、
でも、自分の中の気づきみたいなもので
一歩踏み出していく・・・というのが
感動のツボのようです。


実は、最近マイブームな断捨離も、
(・・・ブームで終わらないことを願う)
存在(?)は知っていたものの、
槇村さとるの対談を読んで、火がつきました。


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)/著者不明

¥680
Amazon.co.jp