捨てられずに溜めてしまうものは? ブログネタ:捨てられずに溜めてしまうものは? 参加中



「断捨離」の本だけ読んでますが、
実践は思うようには進まず・・・あせる

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)/著者不明

¥680
Amazon.co.jp

でも、本を読む前よりは、
ちょっとだけ(ほんと、ちょっとだけ)前進。音譜
千里の道も1歩から。あし

まだまだできていないことも多いけど、
できたことがゼロではない。
そこを自分で肯定しよう。合格

捨てられなくて溜めてしまうモノ・・・
真っ先に、紙袋が思い浮かびましたが、
もっともっとあるよー。叫び


ダウン捨てられないモノダウン


宝石ブルー1:寝室編

数年前の洋服

デザインが好きで買ったけど、長時間履くと痛い靴
(場所は玄関だけど、まぁ服飾関係ってことで)

化粧品や雑誌の景品でもらったポーチ

ちょっと古くなったハンカチ

今の窓にはサイズの合わないカーテン


宝石緑2:本棚編

外部研修などのテキスト

語学学習のテキスト

旅行に行った時のガイドブック

プレゼン資料

社内報(自分が載ったもの)

手帳


宝石紫3:浴室・キッチン編

紙袋

リボン、針金(食パンの袋とかを留めるのに)

化粧品の試供品


宝石赤4:その他

もらったもの
(お土産の置物、UFOキャッチャーのぬいぐるみ、
 なにかの景品の置時計、肩たたき機)

FAX



この1年使ってないなぁ・・・と思うモノが
いっぱいあるガーン




All About 「収納」 捨てる!決心がつく「捨てコツ」決定版
All About 「収納」 捨てても後悔しない10の予防法



不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)/やました ひでこ

¥580
Amazon.co.jp

心と体を浄化する 断捨離ダイエット 体を汚すモノを断つ!たまった毒素を捨てる!太る習慣から離れる!/やましたひでこ

¥1,260
Amazon.co.jp