整理収納アドバイザー&動画クリエイターを目指すのおともです

 

東京・埼玉・全国オンラインで100件サポート

メディア出演多数(TV・ラジオ・新聞・ニュースサイト)

プロフィール

 

 ____________
 
私、ずっと思っていたことがあり
9月28日のインスタライブで
全ての思いをお話ししました
 
片付けの「発信」をやめることにしました
 
すごくすごく大きな手放しです。
5月から葛藤してました。
 
3年前から
個人ブログで
「資格取ったよ!うちの収納こんなだよ!」
 
  • ダイエットのこと
  • 仕事のこと
  • 私が学んで気づいたことを
 
私というフィルターを通して
発信してきました
 
それに共感してくれる人と
仲間を集めて
 
  • 手帳の会
  • ダイエットの会
  • 片付け講座
  • ダイエット講座
  • 夫婦関係の講座
  • 新聞、ラジオ、TV、ニュースサイト掲載など
 
全てSNSのおかげなんです
 
SNSが私の人生を大きく変えてくれました。
 
 
image
発信初期のインスタ
 
 
1年前。
  • ママ起業マインドアップ講座
  • インスタ集客講座
  • コワーキングスペースのコアチームメンバーにスカウトされてキャリアに関すること
 
も発信してきました。
 
私の周りには、起業スタートの方が増えてきて
ちょっと前まで主婦だった私が
ビジネスや働き方について発信することが
楽しくて楽しくて
私がやりたくて求められてることかもー!!!!
ってワクワクが止まらなかった
 
image
image
 
その時、ちょうど、起業塾プロジェクトFのセミナーがあって
吸い込まれるように、入ったんです。
 
 
片付けの資格を持っているのに
活かせていない人、1歩踏み出せてない人が
挑戦できることをしたい!
というざっくりした気持ちと、ワクワクだけで入りました
 
 
でも。。。
 
 
 
まずは自分が、集客できて100万いくまで
起業サポートはできないよって
 
最初のセッションでご指摘をいただいたんです。
 
image
 
 
 
 
素直な私は
そうか・・・そうだよね。
 
片付けの仕事にコミットするために
タイ料理バイトをやめて
ライブプロモーションという方法で
講座のご案内をしたのね。
 
ライブで3回、LINE内で1回やったけど
プロモーションの1ヶ月は、本当にしんどくて・・・
私の中で、2年半、いや、10年以上
発信って楽しいはずのものだったのに
義務感でいっぱいになってしまったの。
 
 
 
 
 
私の叶えたいビジョンには
「一歩踏み出せる女性をサポートしたい」
「ともえさんおかげですと言われる人生にしたい」
 
今までずっと、この2つなの!
今のところ、変わってない!
 
 
その手段の1つに
「家の片付け」だったの
片付けをし続ける毎日を早く終わらせて
気持ちと時間に余裕を作って
たった1度の人生を考えていこうよ
 
という1つの手段だったの。
 
 
image
 
物と、思考と、時間の片付けで
マインドが変わって、部屋も片付く女性が
たくさんいた!
新しい人生を選択できる勇気あるママが増えた
 
人の人生の変化に携われるなんて
すごい仕事だな!って思う。
 
 
 
 
でも
部屋が散らかっている状態の人に届くような言葉で
片付けを伝えることに
実は1年前から飽きてしまってて
 
本当は、ビジネスの話、発信の話、成長マインドの話をしたかった
ずっと封印してきたんだよね。
 
相手に届くような見せ方、言葉で・・・
なんとか頑張ってきたんだけど
もう私の感情のガソリンが止まりそうだったの。
 
 
image
 
 
 
私はそういう時
元気になれることが2つあって
 
1:リアルセミナーに行くこと
2:頑張っている人に会うこと
 
だから、セミナーには絶対参加した
大阪も行った。
 
シンガポールセミナーがあったときは
東京で、同期と受けた。
 
でも、セミナーに出ても心が動かなくて
そんな自分に戸惑ってました
 
やる気まんまんで
1番前の席でセミナー受けてた私が
席は後ろを選ぶ自分になり
同じような人とばかり会うようになり
 
ワクワクリストを書いても
全く原動力にならなくて、楽しくない
 
朝活のおともだったのに、朝も起きれなくて
片付けサロンがあるから、頑張って起きてたけど
ワクワクして目覚めていた3年間の私が
ここ数ヶ月、どこ行っちゃったのー?!状態
 
 
 
 
 
素直な私は
「夢は知識」と言うマインドセットによって
そうだ、経験が足りないから
原動力も湧いてこないんだ!
 
抵抗あるけど、思い切ったことをしてみよう
 
image
 
 
 
 
友達と飲みの場で、勢いで、船を予約し宿を取り
旦那には事後報告
誕生日当日に、大島旅行へ行ったり
 
お金がないから、踏み切れなかったこと
プードルを飼う!!
出会いとご縁とタイミングに乗って
子犬を迎えた。
 
でも、本当にお金がなくなって
銀行残高98円になり。
image
プーマのご飯は、旦那が買った激安フードに
文句も言えない自分に泣いたのよ。
 
もう起業塾もやめて
パートに戻ろうかな
クラウドワークスで仕事探そうかな
 
そこまで自分を追い詰めてしまって・・・
 
image
 
 
ここまできたら、もう何やってもいいんじゃね?!
好きなことするために、起業したのに
自分で自分を雇って、辛くなっててどうする?!って。
 
やっぱり手段である片付けに
とらわれすぎていたんだと思います。
 
  • 資格持ってるから
  • 自信のある講座作ったから
  • 音声も、動画も27本も準備して
  • 実績もあって、メディアと言う権威もいただけて
 
手放せなかったけど決意したの。
 
image
 
 
 
 
 
まずは1人に、数人に、40人に、500人に
自己開示をしていって
「おともは片付けだよ!」って言う人もれば
「3年講座ビジネスを自信持ってやってきた人が言うなら、次に進もう」と言ってくれる人もいる
 
きっと私は、後者の言葉を、ずっとずっと待ってたの。
 
 
実は、3ヶ月前から
片付け企業様のショート動画と、2つのアカウント運営をしていて
再生回数も周りだし、定期配信ができて喜ばれていました。
 
メイク講師さんのプロモーション動画も依頼をいただき
大反響をいただいているんです。
 
動画に没頭している自分が大好きです。
 
 
でもでも
片付けのお客様が今もいらっしゃいます。
10月もみんな継続して、片付けを頑張ってくれてるので
希望がある限り、サポートしていきます!
 
私がやめるのは、「発信」だけです
 
image
 
新しい道に進むおともを
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
 
 
 
 
これからの活動は
  • タイ料理交流会
  • ショート動画プロモーター
  • 10月の片付けサロン運営