ずぼら族、あとまわ市民が

頑張らずに片付く仕組みをサポートしている

整理収納アドバイザー

キッチンのおともです

 

東京・埼玉・全国オンラインで100件サポート

メディア出演多数(TV・ラジオ・新聞・ニュースサイト)

プロフィール

 

 ____________
 
 
 
我が家にイッヌがやってきて1週間がたちました。

 

 

プライベートブログを書くと

昔の友人から連絡が来ることもチュー

 

名前は?ビジョンマップってなにー?

って聞いてくれるの嬉しいよねニコニコ

 

 
 
 
 

名前はプーマです

 

 

 

 

 

今回の子は特に

旦那に懐いてほしいいと思ってて

旦那はなんか、子どもやペットに懐かれない笑い泣き

なんでなん??

 

そのきっかけは

これを読んでもらえれば…

 

 

 

 

 

 

 

意思疎通できないときに

どう遊んだらいいか

わからないらしい

 

犬も、おすわり、まて、おてなど

トレーニングの時間を経て

コミュニケーションとれるようになって

そこからが違う楽しさがあるわけじゃん

 

それをすっ飛ばして

好かれよう、懐いてもらおうって

結構無理ゲー笑い泣きアセアセ

 

 

 

で!名前を考える時
みんなで決めるんだけど
旦那に決めてもらおうと思ってました爆笑
 
旦那の好きなもの
サッカーとラーメン
 
ラーメンの具から
めんま、ねぎ、もいいなーなんて言って
 
プードルのプーをとって
 
プーマになりました星
 

スポーツメーカーのPUMAも連想されてカッコいいしダッシュ

 

 
 
 
シャンプーも、パパにしてもらって
ごはんも、パパにもらって
おすわり、お手も、パパに教えてもらって
 

それでも寝る時は、私のところで寝るの

なぁぜなぁぜ?

 

 

シャンプーしたときのプードルって

こんななんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

ほっそ!!

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

①聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

②ズボラ族のための、神収納アイテム(キッチン&リビング専用)

▼▼▼▼▼▼▼