ずぼら族、あとまわ市民が

頑張らずに片付く仕組みをサポートしている

整理収納アドバイザー

キッチンのおともです

 

東京・埼玉・全国オンラインで100件サポート

メディア出演多数(TV・ラジオ・新聞・ニュースサイト)

プロフィール

 

 ____________
 
 
私の成長と共に
受講してくれるメンバーも
起業ママさんが増えてきて
 
仕事しやすい環境作りを目指して
部屋の片付け頑張ってくれてます!!
 
そんな私も、8歳5歳が
ずっと家にいながら
夏休みを過ごしてきました
しっかり仕事していますダッシュ
 

 

 

image

 

 

 

 

いざ!片付けるぞー!と

意気込んだはいいもののアセアセ

 

 

「あれ・・・何すればいいんだっけ?」

「巴絵さんが言ってた、動きのない場所ってうちの場合はどこ?」

「掃除やテーブル上は、物がなくなったけど、それで時間しゅーりょー」

 

 

 

なーんて空回りありませんか?ハートブレイク

 

 

 



 

 

行動が止まらない秘訣をGETしているメンバーは

 

・薬コーナーの整理整頓をしたり

・食品の期限切れを整理したり

・注文していた収納ラックを組み立てたり

・本をカテゴリー分けして整理したり

 

それぞれ動けていましたがウインク

 

 

1人だけ「意気込んだけど、どうしたら?」

状態になってしまったメンバーさんキョロキョロ

 

 

でも、大丈夫!!

 


行動が止まらない秘訣をGETしたら

 

 

次回は、グループ片付けの時間を

めいいっぱい利用して

片付けることができていました!

 

 




行動が止まらない秘訣とは?

 

 

小さなピースに分解すること星

アクションプランを小さく小さくするの。

 

行動できなかったメンバーは

キッチンを片付けます!と言って

できなかったんです注意

 

それは行動プランが、大きすぎるからなんです。

 

 

「キッチンを片付ける」→「30個の小さな行動」

に変えるサポートをしてあげましたニコニコ

 



こんな感じ

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

上から順番にやれば片付くようになってますウインク

でも、途中からやったり、好きなところからやると

散らかったまま、出したものがしまえない

状態になってしまうから

 

どこから何をするかって、すごい重要なんですびっくり

 

 

「前回と全然ちがう!何の迷いもなく動けた!セッション受けてよかった!」

そう言ってくださいました。

 

 





 

超実践!片付けサロンでは

環境を整えることで

時間の余裕、気持ちの余裕が増えて

膨大な物や情報の中から、取捨選択できる力を磨く場所

 

・習慣にしたい

・楽しくやりたい

・ゆるっとやりたい

 

そんな温度感でやってます。

 

 

 

気になる方は

1ヶ月体験(5500円)ができますので

9月のご案内を載せておきますね

 

ダウンダウンダウン

モチベが続く、片付け実践サロン

 

 

 

 
 
 
 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

①聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

②ズボラ族のための、神収納アイテム(キッチン&リビング専用)

▼▼▼▼▼▼▼