ずぼら族、あとまわ市民が

頑張らずに片付く仕組みをサポートしている

整理収納アドバイザー

キッチンのおともです

 

東京・埼玉・全国オンラインで100件サポート

メディア出演多数(TV・ラジオ・新聞・ニュースサイト)

プロフィール

 

 ____________
 


2022年7月に、12歳でそらが亡くなり
もう犬は飼えないと
1日泣き腫らした私えーん
 
でも、ペットロスになることはなく
仕事やプライベートも充実し
またワンコをお迎えしたいな〜と
結構早い段階から思っていましたラブ
 


夢を叶えるビジョンマップ




プードルがいいなと、ずっと思っていて
しかもミディアムか、スタンダードか
ゴールデンドゥードルがいいなと。


 
途中「保護犬を引き取ってくれない?」
という話もあって
保護した方に話を聞いたり
娘と、保護犬を知るボランティアに参加
したんだけど、ご縁はなくショボーン
 
 
急に、話がとんとんと進んだのです!!
出会いとタイミングって
人生において、大事だなって改めて思う!!
 



オンライン見学をした次の日に
会いに行けることになり
 
まだ飼うと決まってないけど
家族で、名前を考えている時間が
とっても盛り上がったし!楽しかった!



 

👨🏻旦那が
「ちょっとお金おろしてくるからって」
もう、飼うき満々やんwっていうw
 



👩‍🦰私は
実家に連絡して20年前のサークルを使えるか手配
 


👧🏻🧒🏻子供たちは
帰った時には
ワンちゃんがいるかもしれないからって
部屋になにも落ちていない状態までさっと片付けて
 


会いに行ったんです!!
 
チームワークがすごすごる〜ピンクハート
 
 
対面してすぐ、旦那から「決まりだね」のひとこと!
 




 
初日の様子は
緊張していてウロウロウロウロ
吠えないし、鳴かないし
尻尾も落ちてて
ソワソワしてました
夜も、ほぼ寝てないんじゃないの?ってくらい
 

子供たちは、走り回って遊べると思っていたのか
物足りなさそう。
 
 



 
2日目は走って遊べるようになりました!
夜は、一緒の寝室で寝てみたら
ウロウロしてたけど、寝れた様子
 
 




3日目は、とっても落ち着いてて
はしゃぐし、食べるし、寝るし
お腹出して寝てました
 
 



 
 
子犬育てより、旦那育てが大変
っていう話をラジオでしているので
よかったら聞いてください
 






きっと旦那は、赤ちゃん、子犬とか
意思疎通するのに苦戦してるんだと思う
関わり方が分からないというか。
 
でも、頑張ってるよ〜〜
また我が家の様子をお届けしますね!
 
 



 

 

 

 

 
 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

①聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

②ズボラ族のための、神収納アイテム(キッチン&リビング専用)

▼▼▼▼▼▼▼