ずぼら族、あとまわ市民が

頑張らずに片付く仕組みをサポートしている

整理収納アドバイザー

キッチンのおともです

 

東京・埼玉・全国オンラインで100件サポート

メディア出演多数(TV・ラジオ・新聞・ニュースサイト)

プロフィール

 

 ____________
 

 

 

片付けをした後に
描いている暮らしがあるおねがい
 
それを叶えるために
全国からメンバーさんが集まっていますキラキラ
 

 

 

 
今回の期では
・犬を飼いたい
・資格をとって英語の先生になりたい
・夫婦のコミュニケーションを取りたい
・育休明けの仕事復帰を楽にしたい
・実家の母にも片付けの連鎖を起こしたい
・子供にも片付けを伝えられるようになりたい
 
 
 
一時的に頼むのではなく
自分ができるようになりたい!
それを叶えるための
3ヶ月集中、実践講座をやっています流れ星
 
 
 
2回目のテーマは、服・書類です。
 
 
こんなふうになっていませんか?
 
・光の速さで、書類が増えるもやもや
・服はたくさんあるのに、着るものがないアセアセ
・大事なものをいつも探しているガーン
 
 
探し物って、甘くみちゃいけないよ!
1日10分探し物していたら
残りの人生あと40年として
2400時間も、約100日
時給(1000円)としたら、240万も損してるの
 
それだけじゃない
その時間ずっと、イライラしてるの
家族のせいにしたり
自分を責めたりする
 
そんなの時間の無駄だし
気持ちにも、いいことはないよね!
 
 
 

 





 

 

 


 
==講座では、こんなことをやっています==
 
理想の暮らしを叶える、目標設定
物が多い人のための整理法、分類ツリー
物で豊かに生活できているのか、4つの領域
洋服好きな感情で整理する、4つのエリア
書類が片付く、4つのエリア
導線・配置を考える
NG収納・万能収納
片付けアクションプラン決め
 
=====================
 
 

書類・服を片付けた受講メンバーさんは

 

着ない服で埋まった物置部屋から

150kgもゴミを捨てて

勉強机、ベットを置いて

2人の子供部屋になりました!

 





家族5人でぎゅうぎゅうに寝てたから

やっとゆっくり寝れる〜〜って

 

 

取説から取り掛かったら

溜まってた書類が動き出した!

管理する物が減って

気持ちがスッキリしましたって!

 






 

片付けって、場所がスッキリするだけじゃなく

ゆっくり寝れるようになったり

気持ちがスッキリする

第2の効果があるんだよね

 

 

すごいよね!!!

 

 

 

 

 

私も3ヶ月みっちりサポートするので

多くの人数を受け入れられていないんだけど

今後は、動画受講も取り入れながら

ご自身の力で片付けられるようになるサポートが

できたらいいなと、準備中なんです

 

今すぐ気になる方は

1ヶ月体験(5500円)ができますので

9月のご案内を載せておきますね

 

ダウンダウンダウン

モチベが続く、片付け実践サロン

 

 

 

 
 
 
 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

①聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

②ズボラ族のための、神収納アイテム(キッチン&リビング専用)

▼▼▼▼▼▼▼