ずぼら族、あとまわ市民が

頑張らずに片付く仕組みをサポートしている

整理収納アドバイザー

キッチンのおともです

 

東京・埼玉・全国オンラインで100件サポート

メディア出演多数(TV・ラジオ・新聞・ニュースサイト)

プロフィール

 

 ____________
 

 

 

片付けをした後に
描いている暮らしがあるおねがい
 
それを叶えるために
全国からメンバーさんが集まっています
 

 

 

 
今回の期では
・犬を飼いたい
・資格をとって英語の先生になりたい
・夫婦のコミュニケーションを取りたい
・育休明けの仕事復帰を楽にしたい
・実家の母にも片付けの連鎖を起こしたい
・子供にも片付けを伝えられるようになりたい
 
一時的に頼むのではなく、自分ができるようになりたい!
それを叶えるための
 
3ヶ月でキッチンリビングを片付ける
実践講座をやっています
 
 
 
3回目のテーマは、思考の片付けです。
 
 
こんな事思ってませんか?
 
・片付けができない自分にコンプレックスがあり
 自分を責めてしまうショボーン
・夫、親がそう言うから、皆そうしてるから
 と、周りを考えすぎて自分の意見がないもやもや
・自分がちゃんとやらないと、家族が困るから
 長い外出はできないと、完璧を求めてしまうアセアセ
 
自己否定ハートブレイク
他人軸ハートブレイク
完璧主義ハートブレイク
 
この3つが、こじれてくると
理想の暮らしを描いて、ノウハウを学んでも
行動が止まってしまうんですもやもや
行動が止まったら、もちろん部屋も変わりませんよねアセアセ
 
 
 
そうならないために!!
 
自己受容して
自分軸になって
べき・ねば解放して
 
そうしていくことで
自分で片付けができるようになるんです星
 
 
 

 

 

 

 

なぜ、整理収納なのに
思考のことも必要なの??と思いますよね!?
 
 
それは、私の失敗談があったから
 
 
活動初期、整理収納のアドバイスをしても
お客様が片付けられるように
ならなかったんですガーン
アドバイザーとして悩みましたよぉ・・・
 
そこで、思考やマインドのことを加えて
実践していくと、みるみる気持ちが変わって
片付いていったんですびっくり
 
 
 
私がいなくても
自分で考えられるようになり
一生モノのスキルにすることができるんです
 
 
 
 
 
==講座では、こんなことをやっています==
 
思考の現状チェック
他人軸、自分軸、自己中とは
今の暮らしを作る、価値観とは
理想を叶える3大エネルギー
自分の取扱書メイキング
ネガティブ思考の収納
幸福度が上がる目の付けどろこ(カラーバス効果)
ルーティンを味方につける、脳科学
理想を試着する体験ワーク
 
=====================
 
 

思考の片付けを実践した受講メンバーさんは

 

未来に飛んだら

楽しい!!ワクワクしたラブ

 

こんなこと考えてたなんて

自分でびっくりした

その理想を叶えてみたいチュー

 

子供の頃の暮らしを振り返ると

片付けができない自分が

紐解けそう、、、と涙するメンバーもえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うことは、決して楽ではない

1人では紐解けないことは

旦那さんや、親に、ドキドキしながら聞いてみる。

すごく照れ臭かったり、勇気がいる

 

思考の深掘りは、1回2回じゃ気づけないことも多いから

メンバーの中には、1年ぶりに戻ってきてくれたり

半年以上、Hapi Link homeにいてワークを続けた方もいますウインク

 

 

 

 

 

 

 

実践片付けサロンでは

毎週(水)に思考の深掘りワークをしていて

 

「もしもトーク」から紐解く自分の気持ち

 

をテーマにしました

その振り返り音声があるので、よかったら聞いてください

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、20代まで

流れに身を任せて

なんとなく生きてきたから

 

立ち止まって自分を考える経験をしたことで

夫婦関係、仕事、暮らし方がガラッと変わって

人生が青春のように楽しくなったんです。

 

 

1人では、目の前の忙しさを優先して

向き合う時間が取れないなら

物と思考の片付け、一緒にやりましょう

 

 

 

 

 

私も3ヶ月みっちりサポートするので

多くの人数を受け入れられていないんだけど

今後は、動画受講も取り入れながら

ご自身の力で片付けられるようになるサポートが

できたらいいなと、準備中なんです

 

今すぐ気になる方は

1ヶ月体験(5500円)ができますので

9月のご案内を載せておきますね

 

ダウンダウンダウン

モチベが続く、片付け実践サロン

 

 

 

 
 
 
 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

①聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

②ズボラ族のための、神収納アイテム(キッチン&リビング専用)

▼▼▼▼▼▼▼