ずぼら族、あとまわ市民が

頑張らずに片付く仕組みをサポートしている

整理収納アドバイザー

キッチンのおともです

 

東京・埼玉・全国オンラインで100件サポート

メディア出演多数(TV・ラジオ・新聞・ニュースサイト)

プロフィール

 

 ____________
 

 

 

片付けをした後に
描いている暮らしがあるおねがい
 
それを叶えるために
全国からメンバーさんが集まっていますキラキラ



 
今回の期では
・犬を飼いたい
・資格をとって英語の先生になりたい
・夫婦のコミュニケーションを取りたい
・育休明けの仕事復帰を楽にしたい
・実家の母にも片付けの連鎖を起こしたい
・子供にも片付けを伝えられるようになりたい
 


一時的に頼むのではなく
自分ができるようになりたい!
それを叶えるための
3ヶ月集中、実践講座をやっています流れ星
 
 
 
1回目のテーマはキッチンです。
 
 
こんなふうになっていませんか?
 
・料理は好きなはずなのに、、、
 やる気の出ない作業場のようになっているもやもや
・扉の前にも物があって邪魔アセアセ
・お皿を取るのも、上や手前の皿をどかさないと取れないガーン
 
 
家事の9割が料理に関すること電球
平均1日5時間の家事時間アセアセ
そのうち9割が楽になるなんて!!
 
キッチンを片付けない選択肢はない!!ってくらい
 
 
キッチンを制するものは、片付けを制する
時間の余裕も生まれるキラキラ
気持ちの余裕も生まれるキラキラ
夕方6時にイライラしないキラキラ
 
毎日が送れるので
 
私のメソッドでは、まず
キッチンからスタートすることを
お勧めしています!
 
 





 
キッチンには、
気持ちのこもったものが
少ないので
物が捨てられない方には
いい練習になります
 
賞味期限がある
食品から片付けることで
一気に片付けが捗り
モチベーションにも繋がりますね
 
全国、どんな家でも
シンク、コンロ、食器棚、と共通点が多いので
自分でリサーチして、収納までできる人が多いです
 
なので、総合的に
 
「できたーー」という達成感が完了
1番味わえる場所なんですよね二重丸
 
 
 
==講座では、こんなことをやっています==
 
片付けられない人の心理、特徴、行動
片付け成功までの6ステップ
  1. イメージする
  2. 整理する
  3. 配置決め
  4. 収納
  5. 片付ける
  6. 見直す
物が捨てられないマインドチェンジ
適正量、メタボハウスとは
キッチンは使用頻度で選ぶ、整理法
片付けのアクションプランを作る方法
片付け習慣のステップ、メソッド
 
=====================
 
 

キッチンを片付けた受講メンバーさんは

 

子どもへの声かけが変わった

「ダメ、後で、ちょっと待って」から

「いいよ、自分で取ってね」と

声かけが変わって

イライラしなくなったり

 

片付けはしまい込まないと、と思っていたけど

飾って楽しめるようになったので

キッチンにいる時間が楽しくなったり

 

帰ってこなかった息子夫婦が

帰ってくるようになり

賑やかな生活が戻ったとか

 

 

私の想像を超えるような

片付けの効果があって

正直びっくりしています。

 

すごいよね!!!

 



 

私も3ヶ月みっちりサポートするので

多くの人数を受け入れられていないんだけど

今後は、動画受講も取り入れながら

ご自身の力で片付けられるようになるサポートが

できたらいいなと、準備中なんです

 

今すぐ気になる方は

1ヶ月体験(5500円)ができますので

9月のご案内を載せておきますね

 

ダウンダウンダウン

モチベが続く、片付け実践サロン

 

 

 

 
 
 
 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

①聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

②ズボラ族のための、神収納アイテム(キッチン&リビング専用)

▼▼▼▼▼▼▼