いつでも人呼べて

リラックスできる部屋にする

キッチンのおともです

 

東京・埼玉で整理収納アドバイザーとして

年間60件の収納サポートをしています

プロフィール

 

 ____________
 


私は、、、
 
「22時帰りの、2歳児ワーママ
大変な職場だけど、他の人も頑張ってるし
自分だけ部署変えて欲しいなんて
言えるわけがない」
 
 
そんな、元・受講生さんと
1年ぶりに、バッタリ小児科でお会いしたんですおねがい





 
2ヶ月の赤ちゃん抱っこして
旦那さんは、育休をとってくれてて
神旦那っぷりを発揮💓
義母さんが毎日手伝いに来てくれてるみたいおねがい
 
 


「部署を変えたおかげで
2人目を考えることもできた」
「今の上司は、なんでも言えて
環境がすごくいいんです」
 


そう話を聞かせてくれました。
 
 
やーーーーん
もう、感動よラブ
 


受講生さんも元気そうで
すごい落ち着いて育児しているんだって。
 
 





なんでこの受講生さんが
こんなに軽やかになったのかというと
「片付けを通して、取捨選択できる力」
身につけたから!
 



物を片付けることで
①時間の使い方
②モヤッとする気持ち
③人間関係、働き方まで
考えるきっかけを持てるんです!!
 
 
私の講座を受講してすぐ
会社で、来年度のための面談があったそうです
 
「上司に言えない」ガーン
「自分だけ申し訳ない」もやもや
 


そういう気持ちがあったのだけど
 



会社は手伝ってくれる人がいるけど
自分の子供の気持ちを守れるのは私
私は、家庭を大事にしながら働くことを選びたい
こっちの部署なら、それが叶うし
そうなると家庭も自分も会社にも貢献できます」


って
 
 
 
なんの罪悪感もなく
スッキリした気落ちで伝えられたようです。
 
 


希望が通って
激務の部署から移動することができたんだって
 


注意ポイントは
通勤時間や、給料や、人間関係を理由にしないで
今の現状と、希望だけを、淡々と伝えること


 
こんなに大変な部署にいながらも
引っ越して2年間
引越し段ボールが押し込まれた物置部屋を片付けて
 


落ち着いたタイミングで
妊娠生活を送ることができたんだよねウインク
 
すごい!!!
 
 



 
 
「会社って、明日社長がいなくなっても
なんとかやっていける。
総理大臣がいなくなっても、国は回っていく」
 
そう思わない?
 
・人がいない
・辞められたら困る
 
それは会社側の考えることだから
そこまで責任を背負う必要は
ないんだよダッシュ
 
 
 
 
 
 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

▼▼▼▼▼▼▼