キッチン収納に魔法をかける専門家

整理収納アドバイザー

Hapi Link 上野巴絵です

プロフィール

 

すぐ散らかる収納にイライラ

片付けに疲弊している方に

 

余裕のある自分になる

お手伝いをしています

 

 ____________


GWいかがお過ごしですか?
どこに行っても人だらけ?
渋滞に巻き込まれちゃった?
家にいても、落ち着かない?


そんなときラブ
もし、1つだけドラえもんの道具が使えたら
あなたは、何を使いたいですか?



私の主宰してる
3ヶ月片付け実践コミュニティのプログラムの1つで
思考の深堀をやっているんですが
「もしもトーク」をやったんですよ。
 
 






「もしも結婚相手が違ったら〜」
「もしも男だったら〜」
「もしも何の職業についてもいいよって言われたら」とか
そういう感じで喋ってね。
 
キャバ嬢になってみたい
っていう意見もあったり笑い
ギラギラした世界を見てみたい!とか。
 
 




ドラえもんの道具を1個
使えるとしたら?っていうテーマも
盛り上がりましたルンルン
 


 
一生に1つなら何にする?
今月・今週で1つなら?
と考えてその理由を深掘していくと


 
「移動時間が惜しいほど時間が欲しい」
「子どもが帰ってくるギリギリまで自分のことをやりたいな」
 
とか、今の気持ちが浮かび上がってくるんですよ〜
 
 




 

私は今月で考えると
どこでもドアと、畑のレストランが欲しいなっておねがい
 
※『畑のレストラン』は様々な食べ物を育てることができるタネで

地面に植えることで大きな大根が育ち、

それらをわると中から好きな食べ物が出てくる

 
 
 
今月は移動が多かったことと、
お料理代行を頼んだりもしたので
この2つがほしいなって感じたんだよね。
 
 



もう1つは着せ替えカメラ!
 
今月は気温の変動もあったし、
親子遠足や女性起業家の仲間に会ったり
セミナーに参加したり
色々なシーンがあって洋服に困ったので
着せ替えカメラ欲しいな〜って思いましたウインク
 
 




 
その話の流れでね、
「洋服のサブスク」が話題に上がりました。
私も興味はあるんだけど
いろんな会社がありすぎて
どこで契約したらいいか分からなくて
結局手が出ないんです…アセアセ
 
 


分からないところから「選ぶ」ことって
実は色んなことを考えているし
人によって本当に様々なんですよね。
 
 
あなたは
初めて買う商品や初めて行く美容院、
ってどうやって選んでいますか?
 




いろんな整理収納アドバイザーがいる中で
どうして私を選んでくれたのかな?
 
 
受講生さんにもそれぞれの価値観で
どうやって選んでいるかを
話してもらいました笑い
 


この2つにタイプが分かれる!!
 
チューリップ直感で選ぶタイプと
チューリップすごく慎重になるタイプ、
 


口コミを重視したり
その中でも信憑性がある
リアルな声を大事にしていたり
 
本当に人それぞれでした電球
 
 
 
私のところに来てくださる方も
リアルな口コミを元に選んでくださる事が多いですキラキラ
 
(うるさく捨てろ片付けろ言わないところ、
寄り添ってくれるところが良いよ!とか口コミ頂いているみたい♡)
 
 
あとは私は「東京都清瀬市が拠点です」
と話しているので同じ地域の方が
多いのもあります。
街で話かけられたりすることもあるくらい爆  笑
 
 
 
私は普段、起業塾でマーケティングも学んでるんですが、
逆に受講生さんから「こういう時買う」「これは買わない」
っていう生の感覚を教えていただけて
面白いしありがたいなと思っていますハート
 
 
すごく交流が盛んで、楽しい素敵なコミュニティに
なっているなと感じています!!
 
 


 
Hapi Link HOMEは6月にまた募集予定ですので
気になる方は公式ラインに登録してお待ち下さいね飛び出すハート
 
 
 
 

 

   

 

 

 

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO