キッチン収納に魔法をかける専門家

整理収納アドバイザー

Hapi Link 上野巴絵です

プロフィール

 

すぐ散らかる収納にイライラ

片付けに疲弊している方に

 

余裕のある自分になる

お手伝いをしています

 

 ____________

ディズニーのチョコクランチって
昔から、美味しいよね。


缶が可愛くて
お土産にしてた時代もあったね。





だけど、丸いし細いし
蓋を閉めたら何を入れたか
記憶にございませんガーンという状態に。

あなたは、ディズニーランドねずみ
お土産のお菓子が入った缶って、
どうしていますか?



私が主宰している片付けコミュニティ
Hapi Link homeのメンバーさんが
ディズニーの缶についてお話してくれたの!





「一つは子供のヘアゴム入れて・・・。」
「ん?こっちは・・・何に使うんだっけ?」

こんなふうにブツブツつぶやいてました爆  笑

何に使うつもりだったのか
考えても出てこない。



何に使うのか思いつかないのであれば、
とりあえず取っておくことはやめて
手放すと決めましたグー

この「つぶやきながら」
やることがとっても大事!!




自分の思いを声に出していくと、
だんだん自分の「基準」が見えてくるみたい。
素晴らしい~笑い泣き星








Hapi Link homeでは
3ヶ月のお片付け・実践講座をやっています。



そのメンバーさんたちが
本当に意欲的で素敵な方ばかりで、
みんなすごい変化しているのラブ
これは、グループの中だけで共有しているだけでは
もったいないと思ってねおねがい



ブログ読者のみなさんにも共有することで、
誰かの背中を押すきっかけに
なってくれたらと思って
シェアさせてもらいたいと思います星







Cさん(沖縄 3人暮らし)

沖縄って、1歳のお誕生日に
たくさんの人を呼んで
お祝いパーティーをする
習慣があるそうです。

来客を迎える日にむけて
お片付けを始めたら

最初はキッチンから始めたのに
ほかの場所もどんどん気になって、
カウンターやリビングも進んだんだって。




その様子を見ていた旦那様も
お片付けスイッチが入ってびっくり
物置や倉庫からお片付けを始めたそう!


家族にも、いい影響があってすごーい!!!!







Aさん(大阪 5人暮らし)

お片付けをする時って、最初にどうしても
家族のものが気になって
なんとかしたくなるんだよねショボーン

でも、このグループお片付けで
みんなと一緒にお片付けをしていたら、

「まずは自分のものを片付けよう!」
 
と、意識が変わって、まずは自分が
行動できるようになったそうです爆  笑拍手









Mさん (東京3人暮らし)


タグがついたままの下着を発見びっくり

もう着る予定がないということで、
すぐにリサイクルショップに
売りに行くことを決め
1週間以内には売りに行っていました!
行動が早いよねおねがい




あとは、モノの捨て方がわからないものって
1人だと後回しになって、何ヶ月も経つ事あるよね。


例えば、
・子供の学習ノート
・まだ中身が残ってるスプレー缶

 
その場ですぐに調べて
やることを具体的にしたら

すぐ行動!ができるのも

zoomをつないでみんなで
一緒にお片付けをしているからこそ
なんだよねウインクOK


こんな感じで、
ずっとやろうと思っていたこと、
でもなかなかできなかったこと
が、仲間と一緒に活動していく中で
できるようになります!



メンバーさんたちのお片付けが
どんどん加速している様子が伝わったかなラブ



私自身もこの環境のすごさを実感しています!


ご紹介した講座は、今募集はしていないんだけど、
次回の募集は、6月頃を予定しています。
もし気になるかたは、公式LINEに登録して
案内を待っていてくださいね星
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 

 

   

 

 

 

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO