キッチン収納に魔法をかける専門家
整理収納アドバイザー
Hapi Link 上野巴絵です
プロフィール

やることいっぱいで忙しい毎日

すぐ散らかる収納にイライラ

片付けに疲弊している方に
暮らしが彩り、余裕のある自分になる
お手伝いをしています
___________

 

 

「フライパンの焦げがひどくて

次は何がいいんだろう

次こそ良いのを買おうかな」もやもや

 

そんな風に思う事

5年くらい過ぎたころアセアセ

 

 

 

 

「もう買い替え時に

調べたり、買いに行くのめんどくさい」!!

そう思ったんです。

 

 

そのわずらわしさを、なくしたいな!と思って

「アサヒ軽金属」のフライパンを奮発して買ったんです。

 

 

 

 

 

 

6年間、愛用している

「アサヒ軽金属」のフライパン

 

焦げついたり、テフロンはがれてきたら

「おなべの病院」に送ると

修理してくれるサービスがあるのビックリマーク
 

 

 

image
毎日使っているものだから

ないと困るし、修理に出せずにいたんだけど

 

 

 

2つとも一緒に出してみました~爆  笑

 

 

 

今回、「フライパンなし生活3週間」送ってみたので

その感想や気づきをお伝えしますねニコニコ



image

image

 

 

 

 

お鍋なし生活スタート!

 

 

 

 

 

3週間試した結果・・・

 

 

 

 

「そんなに困らない!」ポーンハッ

 

 

 

 

びっくりでしたアセアセ

 

 

正直、本当に大丈夫かな

と心配だったんだけど

フライパンなくても全然大丈夫だったんです。

 

 

 

焼きそばやホットケーキを

作ろうと思ったときは、

一瞬どうしようと思いましたが、

ホットプレートを使えば問題なくつくれたし、

 

野菜をゆでたいときは

電子レンジを使ってできたよグッ

 

 

 

 

 

 

それで思ったんです。

 

ずっとあるからこそ

気が付かないことってあるんだなと。
 

 

 

 

つまり、ずっとあるから

絶対必要だと思い込んでいるものも、

無いなら、無いなりに

何とかなるもんなんだなと思いました星


あなたも、もし家に

1年使ってないものがあったら


 

すぐに捨てなくてもいいから

一回その場所から出してみて

2~3週間様子をみてみることを

おすすめします音譜
 

 

代用できたり、何とかなるなと思ったら

捨てちゃっても大丈夫OK
 

 

洋服や文房具などにも

共通して言えることなので

ぜひやってみてくださいねウインク





そうそうおいで
修理に出したお鍋

こんなに綺麗になって返ってきたよラブ
 

image
 

まるで新品おねがいキラキラキラキラ
 

今日からまた大事に使いますハート