キッチンに魔法をかける専門家

整理収納アドバイザー

Hapi Link 上野巴絵です

プロフィール

 

 

すぐ散らかる収納にイライラ

物が捨てられずスッキリしない

頑張っているけど、片付け苦手な方に

 

片付けで自由な時間を作る

サポートをしています

 

 

 

 


みんな知ってる?

 

お守りの効力は1年間なんだよーびっくり!!

 

 

片付けサポートしていると

大量のお守りが出てくることが多々ありますアセアセ

 

あなたのお家にも眠っていない??

 

 

お守りってゴミに出すには忍びないし、

処分に困るものNO.1に入るよねもやもや

 

 

 

お守り以外にも、

いただき物も捨てにくい…えーん



『どうしよう』って思っている時点で

無意識に、脳へのストレスも感じてるので

疲れた状態にもなりますガーン



もったいないものは

ずっと持っていたい…

と思うかもしれませんが




ちゃんと捨てられるようになると

片付けが、ぐんぐん進んで

すぐ散らかる、忙しいさから解放され

片付けの時間が1/4にキラキラキラキラキラキラなりますよおねがい


 

 

モノが捨てられないよーアセアセって方は、

公式ライン(こちらから

 

片付けマインドUP音声を

ぜひ受け取ってくださいね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

こちらで受け取れます

無料プレゼントですプレゼント

 

 

 

 

 

今回は、

お守りの捨て方を紹介します

 

 

 

 

①地域のどんど焼きでお焚き上げしてもらう

 

初詣のタイミングでぜひ!

 

一般的に1月15日くらいまでだそうですグッ

 

 

 

 

 

②お寺や神社に返納

 

 

処分方法にこだわりたい方向けキラキラ

 

お寺や神社にお返しすることで

気持ちがスッキリするのなら

 

例え手間でもプライスレスかも飛び出すハート

 

足が運べない場合は郵送という方法も!

 

 

 

image

 

 

 

③自宅で清めて可燃ごみ

 

私はいつもこの方法で処分しますウインク

 

白い半紙や和紙を広げその上にお守りを置く

塩をふる

お守りを包可燃ごみに出す

 

 

 

 

 

お守りの処分方法に1年以上悩んでいるなら、

 

初詣のタイミング、1月のうちに

 

スッキリさせちゃいましょうウインク!!

 

 

 

 

 

4分の音声が8日間、届きます
忙しい家事の合間に聞くだけ

こちらで受け取れます

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

時間がない

忙しい人限定

こちらで受け取れます

 

 

 

 

 

Instagram