キッチンに魔法をかける専門家

整理収納アドバイザー

Hapi Link 上野巴絵です

プロフィール

 

 

すぐ散らかる収納にイライラ

物が捨てられずスッキリしない

頑張っているけど、片付け苦手な方に

 

片付けで自由な時間を作る

サポートをしています

 

 

 

昨年末に大掃除・断捨離をしましたか?

 

思うようにできなかったあなたも大丈夫!OK

 

 

 

1月だからこそ!

 

断捨離するべきものがあるんです!!

 

 


どんどん紹介していくよ〜image

 

 

 

 

 

 

 

①古い年賀状

 

 

昔の年賀状をたくさん溜めているそこのあなた!

 

3年以上前のものは見直しましょう。

 

 

私は2年前から年賀状をやめて、

 

頂いたらその分だけ

ハガキを買ってお返事していますニコニコ

 

 

 

 

②お正月だけ使う食器類

 

 

今年は使いましたか?

ん?使っていない?

 

いい食器を持っていても

使わないともったいないハッ

 

今は質の良い和柄の紙皿や、

祝箸も売っていますキラキラ

 

 

片付けをラクにするため、

自分も休みを楽しめるように

使い捨てに頼ってもOKグッ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

③もらいすぎたカレンダー

 

 

目に見えるものが多いと無意識のうちに

 

ストレス疲れの原因にガーン

 

 

捨てるのはもったいない?

いえいえ!

 

♪こどものお絵描き用紙

 

♪巨大紙飛行機笑い

 

 

こんな感じで

ちゃーんと楽しく使います照れ

 

 

 

 

④食べきれない食品

 

 

いただきもの、買いだめしたもの…

 

ありませんか?びっくりハッ

 

 

・口に合わない

・飽きてしまった

・収納に入らない

 

こんな時はフードバンク

持っていきましょうラブラブ

 

 

 

 

「もったいないアセアセ

「まだ使える不満

 

と思ってなかなか物が捨てられない!!

 

 

片付けで\ 自由な時間 /を増やしませんか?

 

 

テクニック動画・資料のプレゼントは

こちらで受け取れますプレゼント

 

 

 

 

 

 

4分の音声が8日間、届きます
忙しい家事の合間に聞くだけ

こちらで受け取れます

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

時間がない

忙しい人限定

こちらで受け取れます

 

 

 

 

 

Instagram