キッチンに魔法をかける専門家

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

Hapi Link 上野巴絵です

プロフィール

 

 

 

 

 

  インスタ集客を学び、好きを仕事にできた

 


収納が大好きで起業した整理収納アドバイザーの上野巴絵です。
クライアント様の暮らしが変わって
部屋も気持ちもスッキリしていく変化をお手伝いできる事と
好きで得意なことを仕事にできる喜びを
毎日感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ここまで順調だったわけではなく
3年前は、資格がとれたら仕事ができると思っていました。

いざ、SNSで募集してみるものの、1円にもならなかった時期があり、悩む日々でした。

自分には何が足りないのだろう、と模索すること半年。



「届ける方法を知らなかっただけ」だと気づきました。

 

 

インスタ集客を学び、「キッチンに魔法をかける専門家」として活動スタートしてから
フォロワー700人で、15万円の売り上げになり
感謝されながらサービスを提供でき
「こんな幸せな仕事の仕方があるのか」と感じました。

 

インスタの機能やアルゴリズムも日々変わります
最新情報は、学び続けて、インスタ集客を続けています。

 

 

 

 

 

 

  全国でも地域でも

 

 

インスタでは、全国の方とつながることができるメリットがありますが
私は、3年前から地域でのつながりも
とても大事にしてきました。

清瀬市女性起業応援事業の「キヨセdeフェスタ」
清瀬コワーキングスペースの「ことりばフェスタ」
に積極的に参加し
コミュニティラジオ「くるめラ」
ケーブルテレビ「JCOM」
地域ニュースサイト「北多摩経済新聞」「ひばりタイムス」とのお仕事にも声をかけていただきました。

 

画像
 

 

 インスタ集客を伝えたい思い

 

初めは、自分のサービスを多くの方に届けたいという思いで
ビジネスを学び始めたのがきっかけで、学びの額は100万円以上。

私のキャリアの変化を見てくださった、キヨセdeプランニングとの企画で
2022年9月に、ママ企業マインドアップ講座を開催しました。


働き方の変化や
起業マインドに共感してくださり
モチベーションが爆上がりする受講生が続出しました。

講座終了後も、受講者さんのインスタ添削や
アウトプットの場を作ることで
「迷わずに行動できる」と喜んでいただけたのです。

起業マインドと、インスタ集客のノウハウを
私の経験と掛け合わせて、お伝えしようと思います。

 

画像
 

 

 

 インスタ集客で大切な3つの事

 

インスタ集客で、申し込みをいただけるようになったのには
3つ、大事なことがあります。

最新テクニックでも、ノウハウでもなく、とても本質的な事です。

 

1:SNSの向こう側には人がいます

メッセージや、コメントのやり取り、1人1人丁寧にお話しします。
リアルで会っている時と同じです。
どんな時でも、相手目線になる事を忘れないでください。

私は起業してからの方が、周りの人や家族にも、優しくなれているんです。
夫や母との関係もよくなりました♥

 

2:稼ごうと思わない。貢献できる喜びを感じる。

まず稼ぐのは「信頼」です。
信頼が0だったら、何を掛け算しても0なのです。
信頼が1溜まったら、掛ける数字が増えれば増えるほど
大きくなり、結果的に売り上げにつながります。
信頼残高を使うタイミングを、見極めましょう。

運転者という本がとってもおすすめです

 
 
 

 

 

 

 

3:続ける事、辞めない事

私にとって、SNS発信は「出勤タイムカード」です。
無断欠勤もしません。
遅刻もしません。
フォローしてくれた人にはご挨拶をして、興味を持っていることを伝えます。
それが、信頼に繋がるからです。

 

もし発信を辞めてしまったら、いつかあなたのサービスを受けてみたいと思っている方がいたら、その人を変えてあげる事ができないのです。
とても無責任な事をしてしまいます。 

 

そもそも行動しない人は70%
行動した人は25%
継続する人は5%

ほとんどの人が辞めてしまいます。

 

 

 

 

 

 
 
 

未来を変えたいなら

あなたも5%に入らなければいけません!!

私も最初から、このような考え方が出来たわけではありません。
長く続くビジネスを、一緒にがんばりましょうね!!

 

 

 

 

 

【講座のちらし画像】

 

 

清瀬コワーキングスペース
ことりば しゃべりば企画

 

個人起業で売上を作る

インスタ集客スタートアップセミナー

 

 


このセミナーでは、インスタを使っているのに
申し込みに繋がらずに悩んでいる人に
インスタ集客の全体像と、今すぐできるテクニックをお伝えします。


参加者同士でワークをしながら、同じ志を持つ方と
ぜひ繋がっていただく時間にしたいと思っています。
 

 

 

①    フォロワーが少なくても申し込みに繋がる方法
②    売り込まずに、喜んで買ってもらえるマーケティングフローとは
③    売れないアカウントの原因とは
④    個人事業主に大切な、唯一無二のコンセプト設計とは
⑤    インスタ発信の極意

 

 

 

 

 こんな事を感じていませんか?

 

・インスタを頑張っているけど、申し込みが入らない
・投稿のネタがなく、なにを発信していいかわからない
・インスタ集客という言葉はきいたことあるけど、どういう事なんだろう
・同じ分野のアカウントと比べてしまい、焦っている
・スタートアップの起業家さんともっと繋がりたい

 

 

 
90分セミナー後の変化

 

・自分の課題が明確になり、やるべき事が決まる
・投稿のネタを考えなくても、どんどん湧き出る
・インスタ集客の全体像がわかり、もやもやがスッキリする
・誰かと比べて焦らなくなる
・頑張る起業家さんと、交流ができる

 

 

 詳細

 

2023年1月26日(木)
20:00~21:30
ZOOMオンライン開催
定員: なし (全国誰でも可)
参加費: 無料

 

 

 

 申し込み 12月26日開始

 

ことりばしゃべりば申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1EiK1CZcyGEKjF3jV8S04yyYenog71scvZs4DZLk8SQc/edit