キッチンに魔法をかける

専門家

 

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

 Hapi Link 上野巴絵

プロフィール

 

    

 

「もったいない、高かった、思い出がある」

だから捨てられない

 

捨てられない人でも片付く

捨てる&選ぶトレーニングを

お伝えしています

 

 

 

 

憧れの人が持っている家電、

 

欲しくなるよね〜ラブ

 

 

 

でもそれ本当に必要?

 

便利に使いこなせる?

 

 

 

 

 

弟夫婦と我が家。暮らし方も持ち方も全然違った!

 

 

前に弟夫婦の新居に遊びに行った時の話飛び出すハート

 

 

 

当時、私は都内の18坪3LDKマンション住まい。
 
 
汗うさぎ決して広いとは言えない
 
ぐすん窓を開けたら電線と車しかみえない
 
泣くうさぎうるさくて窓開けられない
 
 
 
でも、
 
ニコニコ駅チカで都心に出やすい
 
目がハート子育てもしやすい
 
うさぎのぬいぐるみ病院もお店も多く、不便は感じないラブラブ
 
 
 
 
そんな暮らしでしたニコニコ
 
 
 
 

 
一方で弟の家は…キラキラ
 
 
庭付き、平屋建て、車3台駐車場
土間、ウッドデッキ、セカンドリビング、
屋根裏、パントリー、ランドリールーム
ウォークインクローゼット、プレイルーム
 
おまけに窓を開けたら星空が見えるラブ流れ星
 
 
 
ぬぉぉーー!!!!!
 
我が家にないものばっかり!!
 
 
 
 
 
持っているものも違って笑い
 
 
例えば
炭酸水をつくるソーダストリーム下矢印
 
 
 
見た目もおしゃれで
 
炭酸水を飲む私にもいいかも~~
 
って思いましたラブ
 
 
 
 
弟夫婦の地域では、
 
ペットボトルが月1回収なんだとか口笛
 
 
だから、飲み物はペットボトルを買わず
 
ほぼ作っているんだってウインク
 
 
 
とってもいい選択だよね電球
 
 
 
 

 

我が家は?と具体的に考えてみよう!

 

 
考えてみたら我が家は
 
ペットボトルが24時間いつでも捨てられるルンルン
 
 
 
炭酸水を飲むことはあるけど、
 
これから先も飲み続けるかわからないし
ここ重要ひらめき電球
 
頻度的には多くない。
↑ここも重要ひらめき電球
 
 
 
金額の面で炭酸ガス代と比較しても
 
それほど差はないみたいグッ
 
 
 
 

これらを考えると、

 

ソーダストリームを置かなくても

 
ペットボトルでいいなって思ったのおやすみ
 
 
 
 
 
確かにカッコいいな~ステキ〜
とは思うけど
 
 
そもそもの暮らしが違うもんね飛び出すハート
 
 
 
 
ちなみにマンション時代は
 
こんな感じで収納していたよルンルン
 
 
下矢印14cmの隙間収納

 
 

サクサク片付けを進めたい方は

 

聞くだけで片付けがはかどる

マインドアップ音声 を

 

聞いてみてねラブラブ

下矢印下矢印
 
 
 
 
その他だと、
 
 
ゴミの回収が少ないから、
 
大型のゴミ箱
 
 
 
お店が近くになく、
食料品はまとめ買いの生活だから
 
パントリーが大活躍してた!憧れる〜キラキラ

 

 
 
 
それを当時の我が家(18坪)が
 
真似したらどうなる?アセアセ
 
 
 
 
すぐ近くにコンビニ、
 
徒歩圏内に大型スーパー、
 
マンションなのでゴミはいつでも捨てられるOK
 
 
 
大型ゴミ箱やパントリーなしで
 
生活できていますチョキ
 
 
 
逆に、我が家で導入したら
 
部屋がゴミ箱に占拠されちゃうえーんもやもや
 
 
 
 

ステキだな〜キラキラ

かっこいいなあ〜ラブラブ

欲しいな〜ラブラブ

 

憧れるものって色々出てくるよね。

 

 

 

そんなときは

 

自分の生活スタイルを具体的に

 

考えてみてねウインクグッ

 
 
本当に必要なものが見えてくるよハート
 
 

 

   

 

 

 

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

 

   

 

 

 

 

Instagram

 

 

   

 

 

 

家事の合間に耳で聞いてね